こんにちはニコニコ

わかばの杜 東海のぬかやです星

あっという間に春休みが
終わりましたびっくり

時間の流れのはやさに
驚きを隠せません、、、

ブログ更新遅くなりましたガーン




それでは、わかばの杜 東海の
春休みを振り返っていきましょうルンルン
(少し長くなります。)



4月に入って
みんなでお花見をしました桜
大池公園、大窪公園、
しあわせ村、平地公園へ!


満開の桜の下で食べるお弁当は格別!


聚楽園の大仏と桜がきれいでした!
しあわせ村まで歩いて片道20分キョロキョロ

いい運動になります星


落ち葉を拾ったり、
シャボン玉遊びもしましたルンルン





昨日は半田市にある澤田農園さんに行き
いちご狩りをしてきましたいちご

スタッフの方から説明を聞いて、、
いちご狩りスタートっ!!



きらきらした真っ赤ないちごを目の前に
大興奮の子どもたちおねがい


15個食べた!30個食べれた!
と、みんな楽しそうに
食べたいちごの数を数えていました爆笑

笑顔をたくさん見せてくれました!!


事業所に戻って絵日記に挑戦!

絵日記に慣れない子もいますが、
悩みながらも
おともだちの絵日記を参考に
進めていくことができましたキラキラ







今日は東浦町にある於大公園ガーベラ
八重桜がとてもキレイでしたキラキラ


みんなでお弁当を食べ
いざ、サイクリング自転車

乗れるかどうか不安に思っていた子も
いざ乗ってみると楽しかったようで
様々なタイプの自転車に乗ることが
できました!!


30分で50円はお得ですねおねがいおねがいおねがい
(療育手帳があれば半額です。)



お出かけの多い春休みでしたが、
室内では課題や作業にも
取り組んでいました!!



明日から学校が始まります爆笑

期待と不安を抱えている春。

子どもたちの様子をよく見て
支援に努めたいと思います!