昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん 昆布と大根葉炒めのおにぎりと大学芋風

image

 

ゆうはん

image

イカの塩辛パスタ

(オリーブオイル にんにく 鷹の爪 茹でブロッコリー 茹でとうもろこし レタス

 イカの塩辛 茹でたパスタ)

 業務スーパーの冷凍わかさぎ焼き

(解凍したわかさぎ にんにく 生姜 ナンプラー 胡椒 片栗粉 オリーブオイル)

トマトと海老のサラダ

(トマト「塩をした胡瓜と紫玉ねぎ カレー粉 マヨネーズ」

 ケイジャンスパイスかけ焼き海老)ベランダのバジル

ワイン

 

昼ごはんにおにぎりでごはんを食べたので

 

ゆうはんはパスタにしました

 

イカの塩辛でパスタを作ると聞いて夫が嫌な顔をした

 

作るのは私なので予定通りイカの塩辛で味付けしました

 

何も言わないで食べる夫に味を聞こうか聞かない方がいいか悩んだ

 

以前の夫は食べて直ぐに「辛い」「美味しくない」って言っていた

 

でも最近は言わなくなったのは後期高齢者になって優しくなったからかなぁ〜

 

今日は曇り空でした

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 ウォーキングは9,841歩でした

 

 

   見て下さってありがとうございました