昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん 納豆と山芋かけごはんともつ煮込みなど

image

納豆ごはんを食べたかったのでごはんを炊きました

 

炊きたてのごはんは美味しいですね

 

もつ煮込みは冷蔵庫に入れていた物に味噌とつゆの素を足して煮ました

 

こちらは置いて煮込んだからか美味しくなっていました

 

まだ沢山あるので工夫して食べなければです

 

ゆうはん

image

ライスパーパー餃子

(水の濡らしたライスペーパーに餃子の具「豚ひき肉 にんにく 生姜 酒 醤油 にら」

 を包んでサラダ油で蒸し焼きしました

蛸のサラダ

(トマト 紫玉ねぎ 胡瓜 蛸)「山葵 ラッキョのつけ汁 醤油 オリーブオイル」

みそ汁

(だし 豆腐 しめじ 味噌 冷凍していた大根葉)

ごはん200g

梅酒の炭酸割り

 

餃子を作る予定でしたが皮を作るのが億劫になりました

 

おばあちゃんの朝の食卓のmiekoさんがライスペーパーで包んで焼いていたのを真似ました

 

もっちりして餃子の皮よりかるくて作るのも簡単で気に入りました

 

夫もまた作ってもいいと言ったので嬉しかったです

 

今日は朝から暑かったです

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 ウォーキングを10,024歩でした

 

 

   見て下さってありがとうございました