昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん 氷を浮かべたそうめん

image

パートが休みだったので夫が好きな氷が浮かんだそうめんを作りました

 

これだと洗い物が多いけれど夫が喜ぶので頑張りました

 

ゆうはん

image

鰹の刺身

(デンチンとうもろこし 胡瓜 大根と人参と紫玉ねぎ トマト 鰹)

 にんにく 生姜 柚子胡椒 醤油

ニラの玉子とじ

(だし 酒 昆布だし 塩 醤油 ニラ 卵)

豚小腸の煮物

(ボイル豚小腸を茹でこぼして、水で柔らかくなるまで煮て大根人参牛蒡を入れて煮て

 生姜 にんにくを入れて味噌で味付けしました)

砂肝の炒め物

(下処理してオリーブオイルで炒めてニンニクとクレジーソルトで味付けしました)ねぎ

ごはん150g

日本酒

 

昨日は19日でクリシマの日なので安く売っている物を買いに行きました

 

初めて豚の小腸ボイル済を買いました

 

私よりも年配の方が買っていたので調理の仕方を聞けたのでね

 

教わった様に作りましたがイマイチです

 

夫に食べた感想を聞いたら「もっと煮込むといいのかなぁ〜」って頼りない

 

たくさん出来たので無駄にしない様に工夫しようと思います

 

食いしん坊のさがで珍しい物を見つけると買ってしまい持て余しています

 

 

   見て下さってありがとうございました