昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん 焼きそば

image

 

ゆうはん

image

鶏唐揚げ

(鶏振りそで にんにく 生姜 酒 醤油 胡椒 片栗粉)一味唐辛子

 茹でそら豆とイタドリも唐揚げ

ふきの煮物

(塩茹でして冷ましたふき だし 酒 油揚げ 昆布だし 塩 醤油)

サラダ

(トマト 胡瓜 マヨネーズ 「ポン酢 オリーブオイル」

冷や奴

(削り節 ねぎ 醤油)

ごはん200g

ワイン

 

昨日は卸売市場に行ってラッキョを買って甘酢漬けにしました

 

1k漬けるのに1時間くらいかかりました

 

ふきもわらびも買ってしまったので下処理に時間がかかってぐったりです

 

昼ごはんは夫が好きでない焼きそばですが私が大好きなので作りました

 

ラッキョは夫が好きなので買うより漬けた方が安上がりだと思ったけれど疲れました