昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん 納豆と山芋とわらび乗せ蕎麦

image

 

ゆうはん

image

筍ごはん

(「鶏もも肉  酒 だし 牛蒡 筍 舞茸 戻した椎茸 塩 醤油 昆布だし」米)

 米を煮汁を足した出汁で炊く時に具材を上にそっと乗せて炊きました

イカ焼きサラダ

(「いか クレジーソルト 胡椒」 新玉ねぎ 塩もみ胡瓜 わらびの煮物 甲斐漬け

  オリーブオイル 焼いたイカ トマト オリーブオイル)

鯛の潮汁

(塩をしてチルド室に入れていた鯛頭に熱湯をくぐらせて鱗などを取って昆布だし汁で煮る

 醤油 昆布だし 葉玉ねぎ)

ワイン

 

筍ごはんを炊く時に分けていた具材を上に乗せて炊きました

 

この方がめんどくさくないととっさに思いました

 

炊きあがるまでドキドキしましたが美味しく炊けていてほっとです

 

今回は良かったけれど失敗する事もあります

 

失敗したら反省するのですがうまくいく時も有るので治らないかもです

 

 

   見て下さってありがとうございました