昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん きつねうどん

image

 

ゆうはん

image

海鮮ちらし

(酢めし170g 海苔 胡瓜 ベランダの大葉 ねぎとろ サーモン 帆立)山葵醤油

わかさぎの天ぷら

(南瓜 茄子)

梅ヶ枝餅

(皮「豆腐 白玉粉 砂糖 塩」あんこ

ワイン

 

福岡の太宰府天満宮にお参りに行くと必ず買っていた梅ヶ枝餅

 

もう帰る機会がないので食べれないと思っていました

 

でも「にゅー暮らしのトーリ道」のトーリさんが作り方を教えてくれました

 

材料も作り方も簡単だけど作ったら懐かしい梅ヶ枝餅でした

 

夫も「これは梅ヶ枝餅だね 美味しい」って喜んでくれました

 

 

今日は蒸し暑かったです

image

 

image

 

image

 ウォーキングは12,471歩でした

 

 

  見て下さってありがとうございました