昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん おやきとカレーパンとアイスコーヒー

image

 

ゆうはん

image

にしんの塩焼き

(大根おろし ベランダの大葉)醤油

南瓜の煮物

(だし 南瓜 酒 昆布だし 塩 醤油)

鶏皮のぽん酢和え

(茹で鶏皮 ポン酢 新玉ねぎ 胡瓜)

冷や奴

(ベランダのねぎ 削り節 醤油)

みそ汁

(だし 筍 人参 なめこ 油揚げ 味噌)

ごはん120g

 

朝市で北海道のにしんが1匹108円で売っていました

 

私は福岡に住んでいた頃は食べた事が有りませんでした

 

夫が美味しいよと言うので食べる様になりました

 

今回は白子が入っていて臭みも無く美味しい

 

でも夫は食べたいなら上げるとくれました

 

夫は鱈の白子も苦手で少ししか食べません

 

見た目と口触りが苦手なのかなぁ〜って思います

 

 

   見て下さってありがとうございました