昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん のらぼうとベーコンと辛子明太のパスタ

image

 

ゆうはん

image

鯛の煮付け

(酒 味醂 醤油 生姜 熱湯をかけて鱗を取った鯛)

山芋のめかぶ和え

(味付きめかぶ 梅干し)

のらぼうのおひたし

(削り節)醤油

蒸しさつま芋

韓国海苔巻き

(ごはん 大根葉の炒め物 玉子焼き)

みそ汁

(だし 油揚げ なめこ 味噌 のらぼう)

焼酎の水割り

 

鯛を甘辛く煮付けました

 

美味しいけれど塩焼きか潮汁の方がいいと夫が言いました

 

でも2倍作って残りを冷凍したので食べないとなぁ〜

 

テレビで山芋のめかぶ和えを作っていたので真似たら美味しかった

 

テレビでは梅と酢を足していましたが梅だけにしました

 

貰った韓国海苔で簡単海苔巻きを作ってみました

 

海苔巻きは酢飯の方が好きなので次回は酢めしで作ってみようかなぁ〜

 

 

   見て下さってありがとうございました