昨日のごはん
朝ごはん

image

 

昼ごはん 納豆ごはんと焼き焼売など

image

パートで仕事をしながら昼ごはんは何を食べようか考えました

 

ゆうはん

image

鯛の潮汁

(だし 熱湯で下処理した塩をしていた鯛 酒 昆布だし 本だし 塩 醤油 ねぎ)

 一味唐辛子

キャベツと海老のサラダ

(塩もみしたキャベツと玉ねぎと胡瓜をマヨネーズで会えた物 トマト 焼いた海老)

レバニラ風

(ゴマ油 人参 解凍した鳥肝の生姜煮 にんにく ニラ 焼肉のたれ源)

おかゆ

焼酎の水割り

 

チルド室に塩をして寝かせていた鯛で潮汁を作りました

 

臭みが少し有ったのでしっかり熱湯をくぐらせて丁寧に洗いました

 

夫が「美味しいなぁ〜」って言ったので嬉しかたです

 

今日は曇り空でしたが寒くはなかった

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 ウォーキングは6,809歩でした

 

3月の光熱費

 ガス 10,790円  使用量  65m3

 電気  5,051円 使用量  173kwh

 

去年は

 ガス 9,042円  使用量  46m3

 電気 8,261円  使用量  231kwh

 

去年は暖かだったのかなぁ〜それともガスストーブの使い過ぎかも

 

2年前はガスの使用量は53m3なので今年はやっぱり使い過ぎている様です

 

電気代が少ないのは冷蔵庫を買い替えたからです

 

無理はしたくないけれどガスの使用量が増えたのは残念

 

早寝早起きをして健康的な暮らしを心がけようと思います

 

 

  見て下さってありがとうございました