昨日のごはん

朝ごはん

image

 

昼ごはん

image

作り置きの大根葉のおやきと豆腐となめこのみそ汁

 

ゆうはん

image

すき焼き

(牛脂 「牛肉 砂糖 醤油」牛肉を取り出してつゆの素で作ったわりした 酒 白菜

 生椎茸 しめじ 糸蒟蒻 長ネギ 春菊 取り出していた牛肉)卵

エビフライ

タルタルソース

(ゆで卵 ラッキョウ 胡瓜と玉ねぎの塩もみ マヨネーズ)

鶏唐揚げ

(鶏もも肉 酒 生姜 にんにく 醤油 胡椒 卵 片栗粉)

 レタス 紫キャベツ 胡瓜 トマト

サーモンの刺身

(大葉 自家製イクラ)

ワイン

 

小学2年生の孫息子が好きだと思ってエビフライと自家製イクラを出しました

 

それなのに「胡瓜に醤油を付けて食べるとカリカリして美味しい」と言う

 

イクラは少し食べておかわりはしない

 

エビフライも半分食べて残していました

 

孫息子の心も秋の空なんだなぁ〜

 

それでも「お腹がいっぱいになった」って良かったです

 

今日は久しぶりにウォーキングをしました

image

 

image

 

image

 ウォーキングは10,538歩でした

 

 

   見て下さってありがとうございました