こんにちは。
わかばの杜大府です。

わかば大府には新しい職員が加わりました。
全員で力を合わせて努力していく所存です。


毎朝のミーティングにおいて、交通安全標語を全員で読み上げ、運転マナー・交通ルールの確認を行うことにいたしました。
私たちは、皆様の大切なお子様をお預かりし、車で送迎させていただくことに大きな責任を常に感じ、今もこれからも、細心の注意を払って運転いたします。



さて
わかば大府では、卒業・お別れ会がありました。
職員が、AさんとHくんの2人がわかば大府を卒業することをみんなに知らせました。


Yくんから、わかばのみんなを代表してお別れの言葉がありました。一緒に遊んだ思い出が伝わってくる、いい挨拶でした。


みんなでおやつを食べたあと、記念写真を撮りました。
全員が笑顔でこっちを見てくれることはなかなかないのですが、この写真はほぼ完璧・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Aさん、元気でいてくださいね❤️


Hくん、また会いましょう❗️



小2のTくんが、高2のAさんの隣で同じようにドミノを並べているところです。
Tくんは、年上の子が上手に何かをするところを興味深く見つめ、真似して行うことが上手です。

職員が仲立ちしてはいますが、お手本になってくれるお兄さん・お姉さんは、場所やおもちゃを譲ってくれ、優しく教えてくれることが多いです。

幅広い年齢のお子さんが通うわかばのいいところだと感じています。

今まで遊んでいなかったお友達と遊ぶようになった子もいます。


来週からは待ちに待った学校が始まります。
新学年の始まり、楽しみですね。

お家の皆様、お弁当の準備をありがとうございました。

わかばの活動をご理解いただき、ご協力いただきましたことに、心より感謝申し上げます。

新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。