ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

今日も相変わらずねむねむねむ~( ¯꒳​¯ )ᐝな若葉です♡

 

 

今日は朝イチ精神科。

診察→カウンセリング→栄養指導→PSWさんとの面談→お薬、と。

朝から大忙し✩.*˚

 

 

でも相談支援事業所さんも決まって、

やぁっと就労に向けて一歩踏み出した感じ♡

 

 

といっても相談事業所さんとの最初の面談が2週間後なので。

思いのほか時間かかる~(੭ु´×ω×`)੭ु

 

 

就労移行支援、申請から利用開始まで早くても3~4ヶ月かかると言われているので。

気持ちが急いちゃう~。

まぁ私がバタバタしても仕方ないので。

生活リズム整えたり、自分なりに頑張ってこー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

そいえばね、

私血液検査で中性脂肪が高くて、善玉コレステロールが低いのね。

お食事を整えてもなかなか改善しなくて。

自分ではもうどうしていいか分からなくなったので、

管理栄養士さんに相談することにした✧*✧*✧*

専門家に助言を求めるの大事よね♡

 

 

2週間分くらいのお食事記録を作って、10日くらい前に提出して。

管理栄養士さんに今日お会いしてきたんだー。

 

 

そしたら、、、

 

 

運動しましょう♡

 

 

でした(爆笑)

 

 

お食事は結構整っているらしい。

このお食事を地道に続けていけば、痩せていくと思いますって言われた(*´艸`)

嬉しいうれしい♪

 

 

でもダイエットを加速させるためにも運動が大事だって♡

ほんと、私運動不足なのよね、、、

普段車移動ばかりだし、暑すぎてウォーキング行けてないし、、、

(なのでピクミン達と遊べてないの、、、ごめんね私のピクミン達)

 

 

ステッパーの頻度&時間を増やすことや、

ショッピングモールの中を歩き回るのをオススメされました♡

確かにショッピングモールなら涼しいもんね♪

お買いものは基本しない前提で、歩きに行くのイイかも♡

 

 

とゆーわけで、

私の体調とスケジュールを見ながらやってみようと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

私初!

ワンピにスニーカーコーデも頑張って組んでみようと思います(๑´ㅂ`๑)

お洒落に出来たらいいな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

福岡遠征の記事、読んでくださってありがとうございました♡

1記事が長くなってしまって申し訳なかったです。

もっとちまちま書いた方がよかったかな?

 

 

コメントもたくさんありがとうです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

有り難く読ませていただいています♡

 

 

ただ、承認・お返事遅れております。

ゆっくりですが必ずお返事しますので、

もう少々お時間いただけますと幸いです♡

 

 

 

今年のかき氷は♡

 

 

昨日、母とCOCO'Sにランチ行ってきましたーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

昨日もめちゃめちゃ暑くてね、避難がてら♡

それにかき氷このままだと食べ損ねちゃう!ってことで。

ランチ~かき氷までゆっくりゆっくりしてきた✩.*˚

 

 

ランチは、







海老とアボカドのレモンクリームパスタ♡♡♡

 

 

レモンクリーム、夏になると出るよね♪

去年はじめてCOCO'Sで食べて、美味しくてビックリ!

今年も是非食べたいなぁって思ってたんだぁ(*´艸`)

 

 

レモンでサッパリしているのに、クリームのコクがあって。

なーんか相容れないものが同居しているような不思議な感じ♡

多分好き嫌い分かれるだろうなぁ、、、

私は結構好きで♡

なんか毎年食べたい感じです(๑´ㅂ`๑)

 

 

そしてそしてっ。

今年のかき氷は、







ティラミス~ラム風味レーズン入り~にしましたー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

かき氷、ほんとは大好きだからいっぱい食べたいのだけど。

私これでもダイエット中✧*✧*✧*

なので、一番食べたいって思ったかき氷をひとつだけにしようって決めたの♡

 

 

マスカルポーネのクリームや生クリームが美味しい~(๑´ㅂ`๑)

コーヒー味のシロップと相性バツグンで✩.*˚

そしてラムレーズンのオトナの香り、、、(◍´꒳`◍)

細かい氷とクリームが口の中でふわっと蕩けて♡

 

 

美味しすぎました♡

あ~しあわせ(* ´ ꒳ `* )

 

 

美味しく、ご馳走様でした♡

 

 

 

おくすり手帳購入♡






可愛いおくすり手帳をお迎えしました(๑> ᴗ <๑)

 

 

私のかかりつけの薬局さんのおくすり手帳は正直あんまり可愛くないのー。

くまモンで、ちょっとちいさめ。

(世の中には結構可愛いくまモンのイラストもあるんだけど、おくすり手帳のは正直可愛くないイラストなの)

私は結構お薬飲んでいるので、

ながーい記録を毎回貼ってもらっているんだけど。

ちいさいおくすり手帳だと、折り曲げる部分が多くなって分厚くなっちゃうの!

 

 

それにおくすり手帳って、必需品でしょ?

どうせなら可愛い子の方がいい!と思いまして。

おくすり手帳、自分で購入したのを使っています。

 

 

送料とかの関係で、大体5冊くらいを纏めて購入します。

前回はぜーんぶマイメロちゃんにしたの♡

すっごい可愛かったんだよぉ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

マイメロだけで結構種類あって、選べたんだ♪

 

 

なので今回も~と思ったら。

マイメロちゃんのおくすり手帳が高騰、、、!

前回は1冊200円くらいだったのに、同じ子が今は600円とか1000円するの!

(販売終了になったのかなぁ、、、さみしい)

マイメロちゃんだけでは揃えられなかったので、

今回はすみっコとかいーすとけんも購入してみたよ♡

 

 

最初はマイメロちゃんじゃなきゃやだ!(๐•̆ ·̭ •̆๐)とか思ってたけど、

実際届いたの見たら。

うんうん、可愛い~(๑° ꒳ °๑)

マイメロちゃん以外もアリだわ♡



いーすとけん。





可愛いなぁって思うけどあんまり知らない“いーすとけん。”は、

裏にキャラクター紹介とかもあって有り難い感じ♡

 

 

まだ誰が好き!って程までは行ってないんだけど。

“ちぎりポメ”とか好きかも♡

ちみっちゃいの可愛くてすき♡

あと“カップパグ”の“太りすぎてカップから抜けなくなった”にもきゅん♡

妙に親近感覚えたりしてーー♡♡♡(*´艸`)

なんちゃって(笑)

 

 

大事に使いたいと思います♡

 

 

 

カスタードピーチパイ アールグレイ♡






コチラは福岡遠征編で書けなかった記事ー。

福岡のてんちかで購入しました♡

RINGOの“焼きたてカスタードピーチパイ アールグレイ”ですです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

私、福岡に行ったときは家族にお土産を買うことにしているんです。

それも“博多通りもん”みたいな所謂お土産ではなくて、

地元にはないお洒落で美味しいSweetSを購入することが多いかな♡

ハイカラなやつ♡(笑)

 

 

今回はてんちかをうろうろしていて、気になったお店で購入♡

ちょっとだけだけど、並んで買ってきた(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

母がアップルパイが好きで、カスタードも好きで。

ピッタリ!と思って、

両親には“焼きたてカスタードアップルパイ”を♡

自分には、気になったピーチアールグレイパイを♡

 

 

帰ってきた当日に家族でいただいたんですが。

もうめちゃめちゃ美味しかった!!!(๑> ᴗ <๑)

パイがパリッパリ、サクッサクで。

めっちゃいっぱい層になっていて。

カスタードクリームと桃とアールグレイのクリームがイイ感じにたっぷり♡

バターの香りもふんだんにして、、、

いや~美味しすぎました(๑´ㅂ`๑)

 

 

両親のアップルパイもめちゃめちゃ美味しかったらしい。

家族で大絶賛!

これは是非リピしたい!

定番品は勿論だけど、

シーズンごとに新商品を食べたい~ってくらい♡

これはハマります✧*

福岡在住だったら、結構買いに行っちゃってたかも~。

 

 

しばらく福岡遠征の予定はありませんが。

また次回、出来れば購入したいです♡

福岡遠征行けるように、私は私で頑張らないとね♪

 

 

と、ここまで書いたところで調べてみたら。

地元にもショップさんあった、、、!

普段行かないバスターミナルだから知らなかったのね♡

今度訪れる機会があれば買いに行っちゃうかも~(笑)

 

 

 

三日月屋 クロワッサン♡









こちらも福岡遠征編で書けなかった記事♡

 

 

博多でお気に入りのクロワッサンのお店があるんです(๑° ꒳ °๑)

お名前は“三日月屋”♡

私が刀剣乱舞で一番推している“三日月宗近”にお名前が似ていたから、

最初はネタ的な意味もあって購入したんだけど。

あまりにも美味しいので、福岡に行くたび購入しちゃってます♡

多分今回で5回目くらい。

大好き(◍´꒳`◍)

 

 

今回はチーズをふたつと紅茶をひとつ購入したよ♡

私、パンは基本しょっぱい系が好きで。

甘パンはあまり好まないのよね。

 

 

いつの頃からかごはんに甘パンを食べることが出来なくなって。

(昔はクリームパンでお昼ごはんとかしてたんだけど)

甘パン=おやつ♡

で、おやつは必須ではない&ダイエット的にはむしろNGって気持ちが働くので。

甘パンを美味しく食べることが難しくなっちゃった。

 

 

なので三日月屋さんでも基本はチーズとかプレーン。

今回ちょっと冒険で紅茶味も選んでみたけど。

美味しかったけど、やっぱりチーズの方が好きだなぁって感じ。

ほんのり甘い程度でほんと美味しかったんですけどね♡

 

 

たっぷりのサラダとゆでたまごと一緒にいただいたよ♡

うちにはオーブントースターがないので、

グリルで少し焼いて食べたら、パリサクッでめちゃめちゃ美味しーーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ほんとしあわせでしたぁ‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

私クロワッサン大好きなんだけど。

地元では美味しいお店を知らないのよね。

 

 

以前働いていた職場の1階に美味しいパン屋さん&カフェがあって。

そこで食べるクロワッサンサンドがめちゃめちゃしあわせだったの♡

スモークサーモンとかアボカドとか挟んであって、すっごい贅沢だった!

 

 

でも撤退しちゃって、、、

大好きだったクロワッサンも、お気に入りだったパンも食べれなくなっちゃった。

さみしい、、、

もし今でもそのお店があったら、街に出る度買っただろうにな~。

 

 

新規開拓してみようかな、、、

今はSNSという武器がある!

けど、美味しいお店発見しちゃったら食べたくなるから。

ダイエット的にはこのまま知らないでいた方がこころ穏やかかも?

なーんちゃって(笑)

探してはみようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

明日は。

 

 

彼氏さんとナイトプールに行ってきます‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

ほんとは今度の日曜日の夜に予定してたんだけど、

彼氏さんが急遽お仕事になっちゃって。

明日にリスケ♡

でも平日な分ひと少ないといいな~なんて思っています♡

 

 

明日は彼氏さんちにお泊まりするので。

プール+お泊まりの準備をしています♡

水着は去年着たボタニカル柄だよ~。

オフショルのデザインが可愛いの(*´ ˘ `*)

去年着たときよりも痩せたみたいで、結構ゆとりがあるんだぁ。

(勿論脱げる心配はないくらいだよ♡)

ちょっと嬉しい♡

 

 

一昨年の水着もあって、そちらも問題なく着れたんだけど。

ちょっとだけパツパツな感じがしたので、大きいサイズの方を着る予定⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

来年は小さいサイズのを着るゾ✩.*˚

なーんて(*´艸`)

 

 

明日はランチをご一緒して♡

それからドライブとかして、夕方からプールに入るよー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

今のところ、最高気温が36℃予報。

天気予報次第では38℃まで上がるかも~とか書いてある、、、

夕方も暑いんだろうなぁ。

 

 

休憩を入れつつ、無理なく、思いっきり楽しんできたいと思います!



いとしいあの方のいらっしゃる

陸の世界に憧れて、、、





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚