ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

今日は若葉の休日♡

パジャマのまま、エアコンの効いた自室でのび~‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)な若葉です♡

 

 

まぁ休日と言っても、今は週の半分以上が予定なくて。

ほぼほぼ毎日休日♡って言えなくもないのですが(笑)

 

 

先週から、訪看も週イチに変更になりまして。

通院が隔週、訪看が週イチと病院関係の予定が今までの半分になって。

その分ゆったりまったり~(* ´ ꒳ `* )な生活を送っております♡

朝寝坊し放題♡(笑)

 

 

ただ昨日は久しぶりにDown⤵⤵⤵

私ね、毎年夏のはじめに派手に体調崩すんですよね。

エアコンをつけるか迷う時期付近。

今年は結構元気に過ごせていて私スゴイじゃん♪とか思っていたのだけど。

最近梅雨入りして、一気に湿度が重たくなって。

気温はそれほど高くないのにジメジメ蒸し暑くって。

一気にDownしました(ó﹏ò。)シュン

 

 

昨日もエアコン何故かつけれなくて。

(こころの中で電気代ー!とか思ったんだと思う)

しんどくてしんどくて、ベッドから起き上がれなくって。

ついに我慢の限界が来てエアコンつけたら、

スーって身体が軽くなって♡

気持ちよく休むことが出来ました(*´ ˘ `*)

 

 

エアコン大事!

熱帯夜予報が出ていたので、昨日の夜から自室はエアコンつけっぱなし。

夜も気持ちよく眠れたし、今も落ち着いて過ごせています♡

 

 

昨日は日中暑い自室で寝ていて(途中からエアコンつけたけど)

軽い脱水症状が出たのかな?

もしかしたら梅雨型熱中症になりかけたのかも?

夕方起きてお夕飯準備するときに吐き気が出て。

お水飲んでお漬物ひと切れ食べて。

なんとか家事頑張ったのだけど。

それでも寝るときまでなーんかしんどい感じが続いていました。

 

 

皆さん、体調管理には十分お気をつけて。

一歩間違えば、梅雨型熱中症になっちゃいますよっ。

エアコンを適度に使うとか、水分塩分適度に摂るとか、ほんと大事。

なんとかしんどい時期を乗り切っていきましょうねー♡

 

 

 

うさぎピンク♡

 

 

 

 

 

 

 

先日、エテュセのグリッタライナーをお迎えしました✩.*˚

お色の名前が、うさぎピンク₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡♡♡

可愛すぎ!!(๑> ᴗ <๑)

 

 

アイライナーといっても、私は下瞼に使おうと思って購入♡

この商品を使ったメイクを紹介しているブログを拝見して、

なんて可愛いのっっ!ってなったの~(*´艸`)

 

 

実際ショップさんでテスター使わせてもらって、ほんとに可愛くて!

暖色系だから、ほんとイイ感じに甘さもプラス出来て。

パールがキラキラするんだよ~(๑´ㅂ`๑)

可愛いー(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡

うん、いいお買いものしました♡

 

 

最近メイクが楽しい若葉です♡

 

 

 

お気に入りの日焼け止めに出会えた♡

 

 

 

 

 

 

 

最近やーっと、お気に入りの日焼け止めに出会えました♡

 

 

WHOMEEのUVカットジェルです✧*✧*✧*

 

 

私ね、日焼けはしたくないと言いながら、

日焼け止めが嫌いで嫌いでたまらなかったの。

塗ったときの独特の感じが気持ち悪くて、、、

 

 

出来ることなら塗りたくない、なーんて思ってたから。

ちょっとのお出かけなら、

ま、いいか♪なんて素肌を太陽に晒しちゃったりしてたの(苦笑)

ほんとはよくないのにねー(ó﹏ò。)シュン

 

 

で、WHOMEEに出会っちゃった♪

WHOMEEはもともと大好きなブランドさん♡

モイストジェルとか、唇美容液とかでお世話になっていて。

寝る前のケアをしっかりやるようになったら、翌朝お肌ぷるぷる♡

 

 

最近日焼け止めもあるの知って、テスター使ってみたら。

日焼け止め特有の嫌な感じがしない!

ドコロか、ちょっと潤うような感じすらする!!

(塗ったあと、ちょっとべたつきはありますけどね。許容範囲♡)

もうビックリ!

こんな日焼け止めあるんだーって。

 

 

日焼け止め効果はSPF30 PA+++と、ちょっと弱めではあるんだけど。

普段使いなら全然OK✩.*˚

むしろ頻繁に塗り直しとかするようになったので、むしろイイ筈(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

年齢を重ねてきて、気になり始めた、、、シミ(꒪꒫꒪⌯)

お顔とか腕とか、ね。

若い頃にちょっと手を抜いたりしてたから、

今手痛いしっぺ返しを食らっています。

今ケアをしっかりすれば、10年後の未来がまた変わってくると思うから。

うん、しっかり頑張ろう~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はほんとに予定が入っていなくて。

結構ゆっくりまったり、自分時間を過ごせたのですが。

明日からの1週間は予定が詰まりまくりで大変です。

 

 

といってもお誕生日デートだったり、ゆかりんのライブだったりで。

楽しい予定なんですけど♡

 

 

でも楽しい予定といえど、疲れちゃうのは一緒。

あんまり無理しないで、適度にお休みを入れつつ。

楽しい予定は思いっきり満喫していきたいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

ボンネット最強説✧*

現役の頃はリボンカチューシャ好きすぎて

ボンネは使ったことなかったなぁ。

でも可愛くて見るの大好き♡

 

 

 

 

 

ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚