ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

エアコン入れて、涼しいー(◍´꒳`◍)気持ちいいー(*´ ˘ `*)天国ー(๑´ㅂ`๑)な若葉です♡

 

 

昨日の夜からエアコン解禁✩.*˚

今日の午後はエアコンつけて自室に籠もっていました。

1時間くらいだけどお昼寝したらスッキリした♡

 

 

最近なんか朝寝坊が上手く出来なくなっていて。

疲れてるから朝9時くらいまで寝ときたいなぁって思っていても、

翌朝7時くらいに起きちゃったり。

 

 

逆に用事があって早起きしなきゃいけない日ほど、

眠くて眠くてベッドから出たくないって感じ。

 

 

身体は天邪鬼だぁ(苦笑)

 

 

 

お友達とデート♡

 

 

昨日は、福岡から帰省してきたお友達とデートでした♡

 

 

新幹線口で待ち合わせて、AMUをちょっと見て回って。

Original Pancake Houseでお茶♡

 

 

私は、







チョコバナナのふわふわパンケーキをいただきました‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

(あとホットのブラックコーヒー✩.*˚控えめに言って最高♡)

 

 

パンケーキ大好きっ♡⸜(* ´ ˘ `* )⸝♡

ほんとにふわっふわで、お口に入れるとシュッと消える!

お友達と美味しいね~っていいながらいただきました♡

大切なひとと一緒のSweetS、しあわせでした*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

ゆっくりお茶をしながらお喋りが止まらない!

近況とか話し合って♡

高校時代からのお友達なんだけど、

お互いいい意味で変わらなくて、いい意味で変わった♡

 

 

ずっとずっと。

きっとおばあちゃんになっても仲良しなんだろうなぁ♡

 

 

 

いちごのティーカップと♡









お誕生日のプレゼントもいただいちゃった✩.*˚

いちごの硝子のティーカップと、いちごのフォーク♡

めちゃめちゃ可愛い♡♡♡(*´艸`)

 

 

ティーカップには蓋と茶こしもついていて。

そのまま茶葉を入れてお茶を淹れられるんだよ♡

私お茶大好きだから、すっごい嬉しい♪

 

 

フォークも、揺れるいちごが可愛いのなんの!

きゅん♡

これはSweetSを食べるとき専用っ!

しあわせなときに使いたい♡

 

 

私のことを想って選んでくれたことにも感謝!

大事に使いたいと思います♡

 

 

 

水無月♡






AMUの和菓子屋さんで、水無月をお迎えしました✩.*˚

 

 

6月30日に食べるお菓子なので、ちょっと早いんだけど。

そうこう言っていたら食べ損ねちゃうと思って、

笑顔で購入してきた♡

 

 

家族でいただいたんだけど。

美味しいぃ(๑> ᴗ <๑)

外郎がイイ感じの弾力で♡

うーん、しあわせ(* ´ ꒳ `* )

 

 

私外郎大好きなの♡

名古屋のも山口のも大好き«٩(*´ ꒳ `*)۶»

いろんなお味があるけど、やっぱり白が好きな若葉です♡

 

 

ちなみに名古屋に住んでいたときに外郎1本丸かじりしたことがあります。

単に包丁持ってなかっただけなんだけど。

すっごいしあわせだったぁ♡(笑)

 

 

そしてそして、

九州物産展で購入したからし蓮根を丸かじりしたこともあります。

鼻にツーンときて涙が止まらなくて大変な目に遭いました(笑)

からし蓮根はそこそこ薄く切ってあった方が美味しい(爆笑)

 

 

お話し逸れちゃった♡

 

 

水無月、今年も食べられて嬉しい♡

水無月を食べたと言うことは、今年ももう半分が終わるってことですね。

 

 

うんうん、前半は結構充実してたんじゃないかな♪

姪っ子&妹に対してのイライラがぶり返して大変ではあったけど、

なんだかんだ自分で対処して、

今ではそんなにイライラしなくなったし♡

 

 

去年はイライラが酷くて過食が増えて、体重めっちゃ増えちゃったけど。

(凄かった!1ヶ月3kgペースで増えて、人生MAX体重になりました)

今はダイエット順調だし♡

 

 

前に進めてる実感のある半年間だったように思います。

 

 

後半はどんなことがあるかな?

楽しいこといっぱいだといいなぁ。

あとお仕事についてもちょっと動き始めているので。

今年中にあと一歩、前に進めてたらいいな♡

後半戦もしっかり頑張ってこー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

 

美人百花最新号♡






美人百花の最新号が届きましたー!!

 

 

届いたのは昨日だったかな?

今日ちまちま捲っていたよ♡

眠気が勝ってお昼寝しちゃったので、

まだ最初の方しか読めていないけど✩.*˚(笑)

 

 

やっぱお洋服可愛い~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

見てるだけでテンション上がるね⤴⤴⤴

 

 

パラパラしてて、梅雨でも崩れないヘアアレンジの方法とか載ってるの発見!

若葉はロングヘアで癖っ毛なので、

湿気に負けてすぐうねったり崩れたりするの。

崩れなくて可愛いアレンジ方法ってすっごく興味ある!!

 

 

最近は雑誌に載っていたエルサみたいな三つ編みと、

お団子っぽくしてヘアクリップで留めるの2パターンばかりなので。

新しい可愛いアレンジ方法習得できたら嬉しいな♪

 

 

ヘアアレンジと言えば。

 

 

じゃん!







結構前だけど、簪をお迎えしてしまいましたぁ(๑´ㅂ`๑)

 

 

簪一本で髪を纏められるのを知って、ずっと興味あったんだぁ。

で、思い切って簪をひとつだけお迎え♡

簪もいろんな種類があって、

チャラチャラ飾りのついたのが可愛いと思ったけど。

とりあえず練習用として、シンプルめなものを選んだよ✧*

 

 

youtubeでやり方を見て練習中♡

基本的な使い方はほぼほぼマスターしたけど。

まだ崩れてくるの早いんだよね~。

長時間もたない。

で、その時すぐに結い直せたらいいんだけど。

まだ下手っぴだから、結構時間がかかっちゃうの(ó﹏ò。)シュン

 

 

だからまだ外出の時とかには基本使えない。

自宅にいるときに練習練習っ♪

上手に使いこなせるようになったら、

今度はチャラチャラ飾りのついた可愛い子をお迎えに行く!!

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

明日は、1日姪っ子預かりです。

うんざりだけど、まぁいつものことです。

私は基本自室籠城なので、

ゆっくり雑誌捲ったり、ひとり時間を楽しみたいと思います♡

 

 

あとはとりあえずゆっくり朝寝坊したい♡

目標は9時(笑)

ぐっすりスッキリ眠れるといいんだけどな~。

 

 

今週は何気に予定が多めでちょっと忙しかったんだけど。

来週はあまり予定が入っていないの。

ゆっくり過ごせるかな?

その代わり、再来週がめちゃめちゃ忙しいっ。

(お誕生日デートとかゆかりんライブとか楽しい予定なんだけどね♡)

バテないようエネルギー充填しときましょー♡

 

 

今夜もゆっくりゆっくり眠れるといいなぁ♡

皆様のトコロにも、素敵な夢が訪れてくれますように✩.*˚



ヒラヒラドレスは正義✧*

同系色で纏めるのも可愛くてよき♡





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚