ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

今日は暑い!

湿気と暑さにうんざりしている若葉です♡

 

 

窓全開にして、サーキュレーター&ハンディファン使っていても。

ムシムシして。

不快指数高い~!(꒪꒫꒪⌯)

でも気温はまだ30℃くらいなので、夏序盤。

これからがほんとコワイ!

 

 

 

健康診断の結果♡

 

 

先日、無事に健康診断&採血終わらせてきましたー!!

なんと!

体重が減っていて、MAXから-10.5㎏達成!!

 

 

嬉しい~♡♡♡«٩(*´ ꒳ `*)۶»

もともとがかなり太っていたのでまだまだダイエット頑張り中ですが、

こうしてカタチになるとほんと嬉しいし、励みになりますよね(๑> ᴗ <๑)

 

 

しかも筋肉量がちょびっとだけど増えていて♡

筋肉が増えて脂肪が減るという、理想的な痩せ方してるって褒められました(◍´꒳`◍)

とくに足の筋肉が増えているみたいなので、

ウォーキングやステッパーの効果が出てるかも♡

もっと頑張ろうって思えますよね(*´艸`)

 

 

ただ、採血の結果はあんまりよくなかったです、、、(ó﹏ò。)シュン

中性脂肪の値はやっぱり高くて、

善玉コレステロールの値はやっぱり低い。

といっても善玉コレステロールについては改善はしていて、

もう少しで基準値内に入れるので、引き続き青魚頑張ってく✩.*˚

 

 

中性脂肪は、、、なんでかイマイチよく分からない。

同時に血糖値が基準値内だけど少し高めで。

看護師さんには前日のスイカが原因じゃないかな?って言われたよ。

前日ね、スイカをもらって。

嬉しくて美味しくて、めっちゃいっぱい食べたの(笑)

ひとりで1玉の1/8以上食べたっ!(笑)

 

 

けど、スイカって糖分は入っているけど、脂肪は、、、?

なーんかイマイチわからなくて。

精神科で久々に栄養指導のお願いをしました。

大好きな管理栄養士さんが日程調整してくださるそう。

ありがたい♡

お食事記録とかも見て貰って、

お食事内容をもっとブラッシュアップ出来るように頑張る(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

鶏のバスク風 クスクス添え♡






健康診断の日、病院併設のお気に入りカフェでランチしてきました♪

今回は“鶏のバスク風 クスクス添え”をいただいてきたよ♡







鶏もも肉にトマトソースがかかっていて。

一緒のお皿の、黄色い、何コレ?的なやつがクスクスです。

 

 

あとで調べてみたんだけど、クスクスってショートパスタの一種らしい。

小麦粉が原料なので大量に食べたら勿論太るんだけど、

少量だと栄養が得られてダイエットにも効果的なんだって✩.*˚

 

 

食べた感じは正直、??な感じ。

食感もないし、味もない。

美味しいわけではないけど、別に不味いわけでもない。

(絡めたソースの味しかしない)

なーんか不思議な存在感の食材でした(笑)

 

 

でも新しい食材との出逢いに感謝!

なんかワクワクして、楽しいっ♪

 

 

 

チョコミン党パフェ♡

 

 

昨日は、母とCOCO'Sデートしてきました(๑´ㅂ`๑)

 

 

丁度、父の日SweetSの期間なの♡







コレ♡

おひげが可愛いよね♡

半額クーポンが届いていたので、母と計画的に食べに行ってきたんだぁ。

 

 

といっても。

私は父の日SweetSではなく、

 

 

じゃんっ!










チョコミン党パフェをいただいてきました~!!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

私、チョコミント大好きなの(*´艸`)

去年もCOCO'Sのチョコミン党パフェ食べたんだよね~。

今年も絶対食べたい!って思っていたの♡

 

 

今年のチョコミン党パフェは、オトナ向き。

そんなに甘くなくて、ちょっとミント感強めな感じ♡

お口がサッパリして。

めちゃめちゃ美味しかったーーー!!

期間中あと1回食べたいくらい♡

(カロリー怖いので流石に行かないけど笑)

 

 

うんうん、しあわせでしたぁ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

ちなみにランチも食べたっ。











ハーフドリアとハーフパスタのセットのやつー。

一度食べてみたかったんだよね♡

 

 

とくにドリアがめちゃめちゃ美味しくて。

うまうま~(* ´ ꒳ `* )

採血が終わったので、遠慮なくチーズ食べちゃったもんねっ(笑)

チーズは正義!!✧*✧*✧*

 

 

昨日も結構暑い日だったので、ちょっとだけ長居して。

母とのお喋りを楽しみました♪

父がお仕事の日に、母とのデート♡

一応月イチくらいで行ってるんだけど、やっぱ楽しい♡

癒やされるし、なんかガス抜き?

なーんか解放される感じがします♡

 

 

来月も行けたらいいな~。

今度はかき氷狙っています✧*✧*✧*

 

 

今年もCOCO'S、joyfull、コメダと情報を集めてみましたが。

なんかすっごい地味~。

去年とか結構派手な、インスタ映えしそうなかき氷が多かったのに、

今年はいちごと抹茶と、、、みたいな、昔からコンスタントにある系しかない。

氷が高いから??

 

 

で、今年のかき氷はCOCO'Sのいちごと決めたので。

夏の暑い日に避難がてら食べに行ってきたいと思います♪

今から楽しみだぁฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー

 

 

 

感謝♡

 

 

ブロともさんから、お誕生日のプレゼントが届きました~♡

(私、6月に誕生日があるんです♡)

 

 

じゃん!







可愛い靴下と、アームカバー♡

 

 

めちゃめちゃ嬉しい~«٩(*´ ꒳ `*)۶»

アームカバーなんて、ワンポイントがうさぎさんなの(*´艸`)

可愛い可愛い♡♡♡

しかも二の腕まで隠れるロング丈で、実用性もバツグン!

アームカバーは夏の必需品なので、ほんとにありがたいよう(๑° ꒳ °๑)

 

 

なんかさ、

プレゼントだけじゃなくって。

お手紙とか、選んでくれる時間とかまで含めて。

ほんとにありがたいし、嬉しいし、感謝!って感じ♡

私はほんとにしあわせものだなぁって思います(*´ ˘ `*)

 

 

うんうん、大事に使っていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後から高校時代のお友達とお茶しに行ってきまーす♪

その子は福岡在住なんだけど、ちょっと帰省してくるんだって。

それでお茶に誘ってくれたんだぁ。

ほんとありがたい♡

嬉しいよー(♡・ω<))-ω-)むぎゅー

 

 

会えるのほんと嬉しい(๑´ㅂ`๑)

お正月以来だよー。

なかなか会えないけれど、ずっと大事なお友達♡

いっぱいお喋りしたいな♪

 

 

というわけで、2日連続SweetSです✧*

流石にカロリー大変なので、お昼とお夕飯で調整しないとね♡

糖質を代謝するためには、やっぱりお野菜・キノコ・海藻大事(*•̀ㅂ•́)و✧

あとタンパク質もしっかり摂りたいし。

今お昼のメニュー考え中✩.*˚

たっぷりのサラダに、鯖缶を半分食べようかな~。

あとは常備菜がいろいろあるので、ちまちま食べるっ♪

 

 

SweetSはこころから楽しんで、

でもダイエットもちゃーんと頑張る♪

楽しんでいこー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

ランチを食べたら、出発です✩.*˚

ほんとは待ち合わせ(14時)ギリギリに着くように行こうと思っていたけど。

自宅にいると暑いので、さっさとお出かけすることにしました(笑)

今日もAMUの予定なので、ぶらぶら歩き回っとく♡

 

 

ほんと急に真夏のような暑さになってきました。

どうぞみなさんも体調管理お気をつけて♡

今日の午後も楽しい時間が過ごせますように♡⸜(* ´ ˘ `* )⸝♡



ジューンブライド

お色直しドレス♡

最近はドレスコーデ組むのに

ハマっています(๑´ㅂ`๑)

ドレスはやっぱ女の子の夢よね♡





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚