ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

今日はちょっぴり蒸し暑い。

けど、ハンディファンとサーキュレーターにWで癒やされている若葉です♡

イイ感じに涼しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

久々のDOWN⤵⤵⤵

 

 

昨日から今日の午前中にかけて、めちゃめちゃ具合悪い。

(今はもうめっちゃ回復!元気いっぱい♡)

 

 

といっても、女の子だからなの。

でもここまでおなか痛くなるのは久々で。

昨日は1日中ベッドから起き上がれませんでした。

(酷い眠気もあって。血が足りていないのかな?)

 

 

今日も朝イチはつらくて。

でもお薬を2錠飲んだら嘘みたいに痛みが引いて。

予定通りCOCO'Sにランチしに行ってこれたよ♪

 

 

女の子の時おなかが痛くなるのが普通だと思っていたんだけど。

実はおなか痛くないのが普通、健康な状態なんですって。

血がドロドロだったりすると、酷く痛むんだとか、、、

 

 

最近お野菜・キノコ・海藻を意識して食べているのになー、

若葉、実は血がドロドロなのかもしれない。

(1回の女の子だけで判断出来るものでもないと思うけど)

血をサラサラにする食材を意識して摂っていきたいな♡

 

 

前回の採血の時に、中性脂肪の値がめちゃめちゃ高くって。

多分前日とか前々日にジャンクフード過食したからだと思うけど、、、

今脂質をあまり多く摂りすぎないように意識しています。

大好きなチーズも食べる頻度を減らしています。

(さみしいけど、意外と平気♪)

 

 

明後日採血があるので、せめて今日明日辺りは脂質少なめで!(笑)

今度は前回より結果がいいといいなぁ、、、

 

 

採血のあとは、病院併設のお気に入りのカフェでランチするのが楽しみ♪

ゆっくりしてくる予定です♡

 

 

 

COCO'Sランチ♡

 

 

今日はCOCO'Sでランチしてきましたー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

今日で姪っ子3日目。

昨日は私が寝込んでて、妹&姪っ子と母はコストコに出かけていたので。

思っていたよりは姪っ子の被害受けてない♡

けど、折角だからCOCO'Sランチ行きたいなぁって思って。

実行してきたよ♡

 

 

ランチは、







カレイと春野菜の梅みぞれ膳♡

 

 

ファミレスと言えばやっぱハンバーグとかパスタとか、

洋風ガッツリメニューが定番だった私。

でも今日はSweetSまで食べる予定だったし、

明後日採血だから身体に出来るだけやさしいランチにしたい♡と思って。

はじめて和膳を選んでみた✧*

 

 

そしたら、もうめちゃめちゃ美味しくて!!

ビックリしたぁ!!

 

 

カレイはふわっふわだし、梅の餡?はめちゃめちゃいい風味だし。

タケノコとか菜の花も美味しい(*´艸`)

小鉢もフキ・レンコン・タケノコで、美味しくてしあわせ~(๑´ㅂ`๑)

 

 

めーーっちゃ大満足!でした♡♡♡

ちなみに白ごはんは半分残しました(◍´꒳`◍)

勢いで全部食べなかった私偉い✧*✧*✧*

(タッチパネル注文なんだけど、最初から小盛りにするボタンとかあればいいのにね)

 

 

そしてそしてっ。

デザートには、







BDプレート♡

濃厚なガトーショコラに、ナッツのかかったバニラアイスが嬉しい(*´艸`)

 

 

なんかさ、こうしてプレートに盛ってあるだけで満足感めっちゃUPするよね⤴⤴⤴

パフェも嬉しいけど、プレートに綺麗に盛り付けてあるのもしあわせ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

しかもこのデザートプレート、0円なんだよ!

COCO'Sのアプリ会員特典なんだけど。

嬉しすぎる~!

 

 

美味しく、ご馳走様でした♡

 

 

COCO'Sには4時間くらいいたんだけど。

タブレットやノートとか持っていって、お勉強していました✧*

結構進むんだよねー。

ファミレスだからちいさなコドモちゃんいっぱいいて、

結構騒がしいんだけど。

私に対して絡んでくる訳ではないので、意外に平気。

イヤホンしてしまえばそんなに気にならないし。

今日もグルコンの動画1時間×2本見ることが出来て、充実✧*

 

 

夕方、スーパーに寄ってから帰宅したら。

姪っ子は既にお迎えが来て帰っていて。

しんどかった3日間は、何事もなく平和に終わったのでした♡

 

 

 

JILLのアイシャドウ♡

 

 

先日ヘアサロンに行ったときに、

JILLSTUARTでおにゅ~のアイシャドウをお迎えしちゃいました♡

 

 

JILLの店舗を覗いたら、すっごい好みのお色のアイシャドウがあって♡

Bloom Couture Eyesの25 lupine dewってお色♡

 

 

じゃん!










わりと新しく出たばかりみたいだけど、限定ではないらしい。

タッチアップしてもらって、綺麗なお色だったので笑顔でお迎えしてきたよ♡

 

 

私最近ミュートメイクにハマっていて。

アイカラーはあまり派手にならないようにして、締め色とかも使わない。

チークも派手になりすぎない程度に抑えて、

その代わりアイラインやマスカラまでしっかり✧*ってやつー。

(一般的には、淡いワントーンで揃えたメイクのことをミュートメイクと言うらしい)

 

 

私はブルベなので、派手じゃないピンク系で揃えるのが一番やりやすくて綺麗(* ´ ꒳ `* )

今回お迎えしたアイシャドウも、

そこまでお色がハッキリしていないのですごく使いやすい♡

ラメ入れるとミュートとは言えない気もするのだけど、可愛いのでOK✩.*˚

 

 

ますますメイクが楽しい若葉です♡

 

 

そうそう、お安くはないJILLのアイシャドウをえいっと購入出来たワケ。

なんと!

もう口座を10年くらい完全放置していた銀行から連絡があって、

2万円入っていたの(๑> ᴗ <๑)(笑)

臨時収入~✩.*˚

なので笑顔で2万円下ろしてきて、お買いものの費用に充ててしまいましたฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー

 

 

同じ日に、もうひとつ購入したよ♡

それは、、、

 

 

 

JERRYBEANSのサンダル♡






JERRYBEANSでサンダルをお迎えしましたっ!

 

 

JERRYBEANSって私のお気に入りのお靴のブランドさんなんだけど。

地元から撤退したと思い込んでたんだー。

でも公式のHPとかにも撤退とは書かれていないし、

もしかして?っと思って売り場を探し回ったら、

別の場所に移動していただけでした♡

 

 

売り場がちょっと狭くなっていたのはさみしいけど。

撤退じゃなくてほんとよかったよー!

やっぱお靴は試着してからお迎えしたいですもんね♡

 

 

で、早速新しいサンダルをお迎えしました♡

パールとラインストーンビジューが可愛い子です(๑´ㅂ`๑)

低めのウェッジソールなので、歩きやすくて安定感バツグン✧*

7月の福岡遠征の時に履いていきたいなぁと思っているの♡

今はちまちま履き慣らしてるんだけど、やっぱ可愛いよう(* ´ ꒳ `* )

大事に履きたいと思います♡




その日いただいたランチ♪

Swissの、

モッツァレラチーズ入りボロネーゼ♡

めちゃめちゃ美味しくてしあわせ(◍´꒳`◍)





 

 

 

 

 

明日は。

なんにも予定のない、若葉の休日です♡

 

 

ほんとは訪看の予定入っていたんだけど、キャンセルさせてもらいました。

火・水と早起きしなきゃなので、月曜まで早起きだとバテると思いまして。

 

 

今は訪看は週2回来てもらっているんだけど、

週イチに出来ないか相談中です♡

 

 

前回の退院のあと週2回にしていただいて。

落ち着いたら週イチに戻す予定はあったのだけど。

主治医の先生が変わったり、診察が隔週になったりで。

なーんかタイミングを逃していました。

 

 

でも今はかなり安定しているし、

そろそろ週イチにしてもいいかなぁって♡

 

 

なんか嬉しいなぁ。

それだけ安定してきているってことだもの。

医療と頻繁に繋がらなくてもよくなったのが嬉しい♡

 

 

無理はしないけど、マイペースにぼちぼち頑張っていきたいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

今夜はアラームかけずに眠って。

明日は朝寝坊だぁ♪(笑)



6月と言えば、

ジューンブライド✧*

なのでウエディングドレスコーデ

組んでみたよ♡

私も一生のうち一度でいいから、

綺麗なドレス着てみたい♡

ダイエット成功したら、ドレス写真撮る!





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚