ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

いいお天気!

窓をいっぱい開けて、風を楽しんでいる若葉です♡

 

 

今日はほんと爽やか♡

清々しい♡

湿度が低めだから、ほんと気持ちいいよー(*´ ˘ `*)

こういう季節がずっと続けばいいのになぁ、なんて。

今年の夏も酷暑になりそうで今からコワイ(苦笑)

 

 

 

うにイクラどーん♡

 

 

昨日、家族で天草にドライブに行ってきましたー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

昨日もいいお天気で♡

海とか新緑とか景色がとっても綺麗だったぁ(๑´ㅂ`๑)

行きは私、帰りは父の運転で。

気持ちよく車を走らせてきたよー。

運転するの、結構好きです♡

 

 

ランチには、海鮮の美味しいお店に行きました✩.*˚

私は、、、







うにイクラ丼をいただきましたぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

めっちゃ美味しかった♡♡♡

イクラのぷちぷちも、うにの濃厚さもたまらんです(* ´ ꒳ `* )

あーしあわせ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ってなってました♡

 

 

貝汁も一緒についてきたんだけど。

アサリのお出汁がめっちゃ出てて、すっごい美味しかった!

アサリって砂抜きが面倒で自宅では殆ど食べないから。

食べられて嬉しかったな♡

 

 

 

リゾラテラス天草にて♡

 

 

ランチのあとに、リゾラテラス天草にも行ったよ♡

私のお気に入りの場所(๑´ㅂ`๑)

いい季候だから行きたいなーって思ってて。

実現して嬉しい♡

 

 

リゾラテラスは、海の傍に作られた施設で。

屋外(テラス)にソファがいっぱい置いてあるの。

ソファに座って、海を眺めたり、スマホいじったり、ぼーっとしたり。

家族が一緒だったから30分くらいしかいられなかったけど。

海風に吹かれながら、とっても気持ちよかったよ(◍´꒳`◍)







コーヒーフロート♡

ブラックコーヒーに塩ミルクのジェラートが乗っているんだよ~。

私これがほんとに大好きで!

行く度に食べちゃう♡(笑)









なんかね、ゆっくり時間が流れていく様を眺められて。

ほんとほーっとするんだぁ。

癒やされる(* ´ ꒳ `* )

 

 

屋外なので、春と秋の季候がいい時期&雨じゃない日限定にはなっちゃうんだけど。

リゾラテラスでゆっくりするの、私大好き♡

もっと近くだったら、頻繁に通っていたかもしれません。

 

 

うん、いいお時間が過ごせてよかった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

 

塩パン♡

 

 

でね、リゾラテラスに入っているパン屋さんがいつもとっても美味しそうで!

今回初めて購入してみたよ♡







プレーンの塩パンと、中に明太ペーストの入った塩パン♡

(塩パンのお店なのです♡)

 

 

昨日は流石におなかいっぱいで食べられなくて。

今日のランチに食べたんだぁ。

パンだけじゃ栄養偏るので、たっぷりのサラダも作った♡







お色が緑ばかりであんまり綺麗じゃないけど。

(せめてパプリカ欲しかったー)

レタス、ベビーリーフ、水菜、ピーマン、

プチトマト、エノキ、カニカマ、ゆでたまご♡

具だくさんで美味しかったよー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

今日初めてドレッシングも手作りしてみた!

ドレッシングも市販のは添加物とかが気になるので、

私普段はドレッシングなしでサラダって食べるのね。

でもこれだけの量のお野菜をドレッシングなしだと流石にさみしいので。

和風のドレッシングを手作り♡

そしたらめっちゃ簡単で美味しくて(*´艸`)

 

 

そうそう、塩パン!

バターの香りがめちゃめちゃ濃厚で。

すっごい美味しかったー(๑´ㅂ`๑)

しかもお値段結構お安くて!

これは毎回購入決定です✧*✧*✧*

 

 

美味しく、ご馳走様でした♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

これから母とCOCO'Sで女子会します♡

母の日のSweetSが期間限定で出てるから、食べに行くんだ♪

 

 

最近外食が続いていてちょーーっと気にしてるんですが。

(そのせいもあって、今日は自宅ランチにしたの)

お野菜・キノコ・海藻をとってデトックスすれば大丈夫と知っているので。

うん、数日かけて調整する♪

大好きなSweetSはこころおきなく楽しんでくる所存です‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

楽しみ~♪

 

 

COCO'Sのあとに八百屋さんとか行って、しっかりお野菜仕入れてきます(*•̀ㅂ•́)و✧

今常備菜を切らしていて、結構さみしかったので。

出来るだけ切らさないように作りたいものです♡

そういう努力が重なって、ダイエット成功に繋がると思うので(*´ ˘ `*)

うんうん、頑張ろう~✩.*˚



お月様が溶けていく時間に♡





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚