ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

今日はいいお天気♪

窓を開けて、気持ちいい風を楽しんでいる若葉です♡

 

 

昨日一昨日と、長崎旅行に行ってきましたー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

直前まで体調すぐれなくて心配したけど。

当日は元気に回復っ。

楽しい2日間でした♡♡♡

 

 

ちまちまと記録を綴りたいと思います♡

どうぞお時間のある方のみお付き合いくださいね(◍´꒳`◍)

 

 

 

トルコライスとミルクセーキ♡

 

 

長崎旅行1日目。

なんと4時45分起床(꒪꒫꒪⌯)

前日なかなか寝付けなくて、でもまぁまぁスッキリ起きられたかな♡

その日はフェリーで長崎島原まで行く予定だったのだけど、

乗りたいフェリーが7時半出発のやつで。

支度や朝ごはん、港までの時間とか諸々考えて、超早起きに。

でも予定よりちょっと早い時間に準備が終わって( ˙꒳​˙○)マルーなのです♡

 

 

海は荒れてなくてよかったけど。

雨が降っていてお天気悪っ!

雨もね、そんなに酷いわけではないんだけど。

景色があんまり綺麗じゃない、、、(ó﹏ò。)シュン

 

 

で無事島原に着いて、長崎市まで٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

その日のランチには食べたいものがあったのー(*´艸`)

 

 

じゃーん!










トルコライス♡♡♡

 

 

トルコライスは以前ハウステンボスで食べたことあるけど。

本格的なのははじめて♡

“ツル茶ン”というトルコライス発祥のお店で食べたのー(๑> ᴗ <๑)

 

 

トンカツにカレー、ピラフ、ナポリタン、それにサラダ。

なんかお子様ランチみたい(笑)

美味しくない筈がないよね!

 

 

でねでねっ。

食後には、、、

 

 

じゃんっ!










ミルクセーキ♡♡♡

 

 

これも長崎の名物なんだって♪

量がとても多かったので、家族3人でわけっこしていただきました♡

甘くて、ミルクとたまごのお味がやさしーい(◍´꒳`◍)

 

 

トルコライスもミルクセーキもめちゃめちゃ美味しかったー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

なんかすっごいワクワクした♪

普段食べられないご当地のお料理を旅行中いただくって、

なんかしあわせだよね♡

 

 

美味しく、ご馳走様でした♡

 

 

そのあとは、稲佐山に上ったり、ドライブしたりして。

15時過ぎにホテルにチェックインしたよ♡

稲佐山の中腹にあるホテルで。

景色がとっても綺麗なのー♡

長崎の夜景が見渡せる、って触れ込み。

 

 

雨が降って、霧がかかって。

景色モヤってたんだけど。

お夕飯食べてるくらいになんとか晴れてきて。

綺麗な夜景を見ることが出来ました(*´ ˘ `*)

お写真が撮れなかったのが残念(>_<)

 

 

温泉は11階で、夜景を見ながらゆっくりゆっくり♡

雨に降られながらの露天風呂も楽しかったし、

景色を眺めながらもサウナも最高だった(*´艸`)

 

 

って感じの1日目♡

 

 

あ、そだ!

書き忘れてるお夕飯♡

バイキングでしたっ✧*✧*✧*

バイキングなんて久々~♡

いーっぱいお料理が並んでてワクワクでしたぁ。

 

 

有り難いことに、もずく酢とかサラダもあって。

ちゃーんとベジファースト✩.*˚

血糖値対策バッチリ✧*なのです♡







ライブで焼いてくれる、レモンソースのステーキがめちゃめちゃ美味しかった♪

3回くらいおかわりしたもん(笑)

 

 

でも意気込んでいたほどは食べられなかったかなー。

ランチがおなかに残っていたわけじゃないんだけど。

結構早い段階でおなかいっぱいになっちゃった♡

無理して食べると苦しくなるので、程よいところでご馳走様♡

うんうん、美味しくて楽しいディナーでした♡

 

 

美味しく、ご馳走様でした♡

 

 

で、お部屋に戻って夜景を楽しみつつお喋りを繰り広げ♡

温泉に入りに行って、

帰ってからもTV見ながらお喋りして♡

23時半頃にお布団に入りました。

 

 

でもお布団や枕が変わるとなかなか寝付けないタチの私、、、

頓服の眠剤を3錠(いつもなら1錠)飲んでから休んだけど、

やっぱりなかなか寝付けないし、寝苦しいし。

今回もやっぱり苦しみました(ó﹏ò。)シュン

仕方ないねー。

 

 

眠ることは出来たんだけど、すっごい浅かったみたいで。

翌日頭がもやもや~でした(苦笑)

まぁ朝ごはん食べたら元気に復活ー!したけどね♡(笑)

 

 

2日目に続きます→

 

 

長くなったのでとりあえずここまでー♡



いちごの妖精さん♡

あまぁい香りに囲まれて。

しあわせ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚