ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

早朝覚醒しちゃって、朝からまったりまったり~(๑´ㅂ`๑)な若葉です♡

 

 

最近ちょっと、早朝覚醒多い。

朝4時が魔の時間。

今日も4時ちょっと前くらいに目が覚めて、その後眠れずです。

まぁ急ぎの予定があるわけじゃないし、

日中ゆっくりゆっくりすれば大丈夫かなー?

 

 

4月に入りましたね♡

4月1日、新年度のはじまりです。

といっても私は年度とかそういうのとは関係のない生活を送っているので、

正直なーんにも変わりませんが。

学生の頃を思い出して、なんだか不思議気分です(*´ ˘ `*)

 

 

進学、就職、進級。

新生活を始める皆さん、ふぁいとです!

応援しています♡

 

 

 

お薬飲んでオヤスミナサイ♡

 

 

週末でした。

私は週末が嫌い。

何故なら姪っ子が来るから。

今回も土日両方とも姪っ子来て、私はイライラが止まらなくて、、、

 

 

土曜日。

妹はお仕事お休みだったんだけど、姪っ子連れて遊びに来てて。

正直うんざり。

その日はご近所のコドモちゃんも来てて。

姪っ子とギャーギャー大騒ぎ!

 

 

今の時期って、声が響くんですよね~。

エアコンとかヒーター入っている時期は、窓やドアを閉め切っているのでまだいいのですが。

(お外遊びもあんまりしないし)

あったかくなってきて窓もドアも思いっきりOPEN。

ダイレクトにコドモ特有のサイレンみたいな声が自室にいても響いてくる。

 

 

うんざり。

五月蠅い。

私はイライラ時の頓服(副作用:眠気)をちょっぴり多めに飲んで、

雨戸を閉め切って。

お気に入りのCDを聞きながら。

強制的に眠りについていました。。。

 

 

といっても眠れたのは夕方になってからだったので、

結構イライラしっぱなしだったぁ。

その日の夜、やっぱり過食しちゃったしね(苦笑)

姪っ子を穏やかな気持ちで迎えられるようになるにはどうすればいいのか、、、

 

 

 

倉式珈琲にて♡

 

 

で、翌日曜日。

その日は朝寝坊してたんですけど、

妹が姪っ子を預けに来た音と声で目が覚めた、、、(*⩌⌯⩌*)

(9時半頃、ね)

 

 

最悪な目覚め。

暫くお布団と格闘して起きて階下に降りたら、既にご近所のコドモちゃんも来てて。

あーもう無理!ってなって。

 

 

ちゃっちゃと着替えてメイクして。

倉式珈琲に避難してきました‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

 

 

自分を大事にするってとても大切なこと♡

イライラが本格化する前に避難出来て( ˙꒳​˙○)マルーなのです♡

自分のご機嫌は自分で取らなきゃ、だよね♡

 

 

倉式珈琲ははじめまして♡

おひとりさまも結構いらっしゃって。

パソコンやタブレットでお仕事中って方も多数。

なんか長居歓迎って雰囲気で、なかなかよかったです(* ´ ꒳ `* )

 

 

朝ごはんを食べていなかったので、まずはランチをいただきました♡










ビーフシチューとサラダ、バゲットのセットです♡

 

 

めちゃめちゃ美味しかったー♡⸜(* ´ ˘ `* )⸝♡

お肉がホロホロ♡

あと皮付きのジャガイモがすっごいいい香りで。

しあわせー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ってなりました♡

 

 

サラダも少量ながらいろんなお野菜が使われていてうまうま(*´艸`)だし、

バゲットもラスクみたいにカリカリになっていて美味しー♡

 

 

コーヒーは、







倉式ブレンド♡

 

 

倉式珈琲ってサイフォンでコーヒー出してくれるんだよ!

前情報で知ってはいたけど、実際見るとなんかテンション上がった⤴⤴⤴(๑> ᴗ <๑)

 

 

この倉式ブレンドが美味しくて!

苦みとコクのバランスが私好み♡

私は酸味のあるコーヒーが苦手なので、酸味がないのは有り難かったなぁ。

 

 

コーヒーはゆっくり味わいながら。

美味しく、ご馳走様でした♡

 

 

、、、なんだけど!!

え?え?

私がおかしいの??

全然足りないんですけどーーー!!!(爆笑)

腹八分目、、、ドコロではなく、腹六分目くらいにしかならなくて。

あれー?

 

 

世の中のひとはこれでおなかいっぱいになるの??

なんか自分が大食いって言われているみたいで、

ちょっとショックでした、、、(ó﹏ò。)シュン

実際大食いなんだろうなぁ、、、ダイエット停滞中だし。

(でも横の席のお姉さん達もビーフシチューのあとにSweetS食べてたから、SweetS食べる前提の量なのかしら、、、?)

 

 

コーヒーを楽しみつつ、タブレットで動画を見ながらテキスト復習して。

結構有意義に過ごせた、、、んだけど!

おなかがぐーぐー(笑)

15時くらいまではなんとか我慢したんだけど。

結局追加で、







サンドイッチ食べちゃった♡⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

 

 

ほんとはSweetS食べようかな~って気持ちがあったんだけど。

私のおなかはSweetSでは満足しないと主張してきたので(笑)

サンドイッチ食べたらようやくおなかも膨れて。

満足ー(* ´ ꒳ `* )って感じでした(笑)

 

 

16時くらいまで長居させてもらって。

その後は雑貨屋さん覗いたり、スーパーにお買いもの行ったりしてから帰宅(*> ᴗ •*)ゞ

17時前くらいかな?

お夕飯の準備をしていたら、お仕事が16時までの妹がお迎えに来て。

昨日はわりとスムーズに帰ってくれたので、ほーっとひと安心♡

 

 

昨日はほんと姪っ子や妹との接触がめっちゃ短時間だったので。

こころ穏やか♡

夜も過食とかなかったし、安定して過ごせました♡

 

 

週末しんどいときは、また避難しようと思っています。

私のこころが安定するー♡

自分を守るのって、ほんと大事だよね。

 

 

ただ、痛いのが、、、お財布。

昨日の避難の出費は約2000円也。

2000円でこころの平安が保たれたのでお安いもの♡

と、言いたいところだけど。

毎回2000円は正直痛すぎる、、、

 

 

そこそこガッツリ食べられて長居しやすい雰囲気のお店ってないかなぁ?

ファミレス、、、はある意味条件満たしているんだけど、

コドモちゃんの声が五月蠅かったりするんですよね。

外出してまでイライラしたくない(苦笑)

 

 

でも、次の避難はCOCO'Sかも~。

倉式珈琲でもコドモちゃんの声、そこそこ五月蠅かったし。

土日は何処に行っても逃れられないよね。

私がイヤホンしてれば若干紛れるし。

ドリンクバーなのも魅力✧*

 

 

うん、次はCOCO'S♡

4月の限定メニューとか調べちゃお♪

どうせなら楽しまなきゃ損♪だもんね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

LITS うるおいUVミスト♡






先日ドラストで早速げっとしました✩.*˚

LITSのうるおいUVミスト、日焼け止めです♡

 

 

日焼け止めは年中ANESSAを使っているんだけど。

毎年悩むのは、塗り直し用の日焼け止め。

去年はJILLのスプレータイプを使っていたんだよね~。

 

 

JILLはいい香りだしめっちゃいいんだけど、お高いのが、、、ちょっと(苦笑)

で、今年はビオレの日焼け止めミストにしようかなぁと思ってたんだけど。

ドラストでぐるぐるしてて、

LITSのを見つけちゃったから笑顔でげっと♡

 

 

これ、よくも悪くも小さいんです♡

バッグに忍ばせるには最適✧*

塗り直し用の日焼け止めは持ち運ぶのが前提なので。

小さいのは有り難いです♡

 

 

LITSはお化粧水を使っていて。

凄くいいんです♡

めっちゃ潤う感じ(*´ ˘ `*)

なので日焼け止めもいいに違いない✧*って思って(笑)

 

 

最近ピクミンブルームするために歩くこと多いし。

日焼け対策しっかり頑張りたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は。

朝イチ訪看ですー。

これから余裕を持って支度出来そう♡

 

 

そのあとは、スーパー&八百屋さんにお買いものー♡

あと皮膚科受診しなくちゃ!

気がつけば、皮膚科のお薬があと5日分しかない!

ので今日絶対に行ってくるー。

 

 

慢性蕁麻疹、皮膚科の先生が減薬を考えていらっしゃるみたいで。

とても不安、、、( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

私はお薬とは仲良くしてていいんじゃないかな~って考え。

精神科のお薬もそうなんだけど、

無理して減薬するより、安定している今の状態を守りたい。

 

 

それに慢性蕁麻疹、たぶんストレス性のものなんだー。

今でも不安定になると症状出がち。

前に入院の関係でお薬違う種類のものになったことあるんだけど、

テキメンで痒みが出てつらかった~(>_<)

 

 

なので、、、正直減薬とかお薬の変更はコワイ。

お薬を飲み続けることはダメなことなのかな、、、?

(まぁ肝臓にはよくないんだろうけど、、、)

 

 

皮膚科の先生ともしっかり相談してみたいと思います。

 

 

さ、今日も1日が始まる♪

今日が楽しい、充実した1日になりますよーに✩.*˚



ロップちゃんのパーカー♡

長いお耳がⓒⓤⓣⓔ♡



ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚