新年あけましておめでとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。

本当は元旦に書こうと思っていたのですが。

能登半島での地震があって、

なんか“おめでとう”って言っていいのか分からなくなって。

そして昨日も航空機の事故があって、、、

その、、、気分が落ち込んでしまっていました。

 

 

地震に見舞われた方々、

航空機の事故にあわれた乗客乗務員さん達、

海保の亡くなられた方々、

事故の関係でしんどい思いをされた方々、

支援物資の準備に携わった方々、

支援物資を受け取る筈だった方々、、、

 

 

ほんとうにおつらいですよね、、、

若葉は何も出来ませんが。

1日も早く、落ち着いた生活が戻ってくるように祈っております。。。

 

 

 

 

 

 

ここからは通常モードの若葉でお送りします♡♡♡

 

 

新年明けました!

大晦日に紅白を見て夜更かししたので、

元日はゆーっくり朝寝坊♡

初日の出なんて縁はなく、思いっきり明るくなってからの目覚めでした(笑)

 

 

そういえば初日の出って今まで1回も見たことない気が、、、

私はいつでも朝寝坊優先っぽいです♡(笑)

 

 

 

お雑煮♡

 

 

元日、朝から母が作ってくれたお雑煮を食べて♡







熊本のお雑煮は、所謂ごった煮です♡

ちなみにお醤油ベースで、お餅は普通の白いの。

 

 

今年ははじめて“熊本京菜”をいれてみました✧*

例年だと白菜で作るのですが、京菜はめちゃめちゃ美味しくて⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

朝からしあわせいっぱいー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

来年は“水前寺もやし”とかにも挑戦してみたい(*´ ˘ `*)

 

 

 

初詣♡










そのあと、ひとりで初詣に行ってきたよー♡

近くの稲荷神社に♡

結構立派なんですよー♡

 

 

人混み凄かった!

あったかい日で薄着で出かけたのだけど、人混みでちょっと暑かったもん。

 

 

無事神様にご挨拶を済ませて♡

 

 

そうそう今年はね、五円玉を計画的にいっぱい用意して。

本殿には5円玉9枚いれてきました♪

5×9で、“始終ご縁がありますように♡”の願いを込めて✩.*˚

 

 

最近paypayとか電子決済を使う機会が多いから、

五円玉ってなかなか集まらないのよねー。

私、10月頃から五円玉集め始めたもん。

でも今年?来年?も五円玉いっぱい集める予定です✧*

 

 

おみくじは中吉でした(◍´꒳`◍)

でも結構厳しいことも書いてあったー。

苦しいときだけ神頼みするなんて都合よすぎ、普段から敬えーだって(笑)

まぁ確かにそうだわ(笑)

普段から信心深くありたいものです♡

 

 

おまもりもお迎え♡







しあわせのおまもりと病気平癒のおまもりだよ♡

ピンクの桜のしあわせおまもりは、

あまり分厚くないのでいつもお財布に入れているの。

ちなみにもう5年くらい毎年同じのお迎えしてる(*´艸`)

 

 

あとお写真ないけど甘酒もお迎えしましたー♡

麹だけで作られた、添加物なしのやつー✩.*˚

甘酒大好き♪

大事にちびちび飲みます♡

 

 

 

お手帳はじめ♡

 

 

帰宅後は、お手帳はじめをしていましたー♡

私の今年のお手帳は、







たけいみきさんだよー♡

 

 

例年セーラームーンのメイクアップ手帳を使っていたんだけど。

今年のは発売がなかったのよねー残念(ó﹏ò。)シュン

でもたけいみきさん可愛くて嬉しい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

お友達のお誕生日を書いて、1月の予定を書いて。

あと2023年の振り返りとか12月の振り返りも書いて。

加えて、今年は毎月の体重や体脂肪、ウエストとかのサイズも記入することにしました♡⸜(* ´ ˘ `* )⸝♡

日記帳も兼ねた誰にも見せないお手帳だし、

体重とか記録していた方がダイエット常に意識出来るかなーって思って♡

私、ダイエットに本気です✧*

 

 

 

プチ新年会♡

 

 

翌2日。

朝から妹一家がご挨拶に来て、プチ新年会♡

 

 

私は注文していたお寿司を取りに行きましたー。

母がオードブルを手作りしてくれたから美味しく食べられたよ♡

お惣菜のオードブルは揚げ物ばっかりで、私あんまり得意でないの。

だから母の手料理は美味しかったなぁ。

 

 

ほんとは新年会めちゃめちゃ嫌だったんだけど。

なんとか乗り越えられてホッとしたー。

他人とのお食事が苦手なの、摂食あるあるよね。

 

 

私ね、義弟が苦手なの。

うちを姪っ子の託児所としか思ってないのよ。

うちに来ることほぼないし、来ても会話には加わらずずーっとスマホ。

昨日も父が立って新年のご挨拶したのに、義弟は椅子に座ったまま挨拶したの!

もうビックリ!

普通立ち上がらない??

 

 

義弟は2歳くらいしか年の差なかったと思うんだけど、

なんかいろいろ通じない感じがする。。。

他人は他人。

よくも悪くもほんと性格って色々あるから、

私とは相容れないのかもしれないです。

このままお互い無関心を貫いた方が平和なのかもね。

(お正月から愚痴スミマセン、、、)

 

 

 

お友達とデート♡

 

 

私は午後からお友達と約束があったので、お出かけしてきましたー♡

 

 

高校時代からのお友達♡

帰省してきてて、時間作ってくれたんだー♡

感謝!

 

 

cafe lxというお洒落カフェでお茶しましたー♡







私はキャラメルパンケーキ食べたよぅ。

 

 

ふわっふわ(◍´꒳`◍)

キャラメルソース美味しい~‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

SweetSはやっぱりこころの栄養よねっ!

しあわせいっぱい♡♡♡

 

 

お喋りがつきなくて。

もう盛り上がったよぉ。

最近のことから高校時代の懐かしいエピソードまで。

3時間くらい喋り続けた(笑)

すっごい楽しくて!

ほんとしあわせだったよぅ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

私とずーっと仲良くしてくれてほんとありがとうって感じ♡

 

 

次に会えるのは、、、例年だと5月か6月の刀ステ福岡の時かな?

(お友達は福岡在住)

お友達5人くらいで毎年集まるんだよー。

去年はコロナが出て、直前に舞台中止になっちゃったから( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

今年はナマで舞台が見たいなぁ。

 

 

うん、楽しい1年にしたいね♡

笑って過ごすか、泣いて過ごすかは私自身が決めること。

私はしあわせいっぱいの毎日を過ごしていきたいな«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが。

 

 

このブログに足を運んでくださる皆様。

いつも本当にありがとうございます♡♡♡

今年もマイペース更新になるかと思いますが、よければ遊びに来てくださいね。

 

 

今年も、どうぞよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

2024年 水月若葉

 



今年もいっぱい仲良くしてね(*´ ˘ `*)




ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚