ごきげんよう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

あったかいお白湯をいただきながら、ゆっくりまったり~(◍´꒳`◍)な若葉です♡

 

 

最近には珍しく2日連続の更新✧*

 

 

今日の午前中に皮膚科受診してきましたー♡

お天気が雨模様だったせいか、患者さん少なくて。

待ち時間殆どナシ✧*

めちゃめちゃラッキーでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»


これでやらねばならなきゃなことは終了っ。

今月はあとは楽しみなお出かけと、いつもの精神科&訪看だけの予定です♡

 

 

私、婦人科は3ヶ月おき、皮膚科は2ヶ月おきに受診しているんですけど。

丁度12月中や年末年始にお薬なくなる計算で、まいっちゃう。

しかも歯医者さんの定期検診もあったので、

12月は病院関係で忙しかった~。←過去形になったのが嬉しい♪

 

 

あと最近は両親の病院付き添いが立て続けにあって、ちょっと疲れちゃった。

両親の老いを感じて、なんだか切なくなっちゃう。

最近の病院はスマホもOKだし、待ってるひとも少なくて。

結構待ちやすくなったなぁと思うけど。

ひたすら待ち続けるのはやっぱりキツいです。

 

 

母が今大学病院にかかっているんですけど。

母はね、まだ全然元気なの。

(てか両親ともに元気です♡)

診察室の中にまでは入る必要ないくらいしっかりしているし。

ただ車の運転苦手だから付き添って、って言われてる。

 

 

けどねー、正直私は自分の体調だけでいっぱいいっぱいというか、、、

すごい感謝されるし、

私が実家に残っているのも両親の介護とかを見越してのことだし。

頑張らなきゃ!って、思ってはいるんですけどねー。

 

 

母が元気なので、病院くらいひとりで行って!って言いたくなっちゃう、、、( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

ダメな私、、、(ó﹏ò。)シュン

でもそう思っちゃうよね、仕方ない。


 

次はお正月明けに通院しなきゃなのですが。

母の担当医の受け持ちの曜日が水曜日で。

私の精神科と一緒。

なので朝イチ精神科受診→大学病院付き添い、で1日バタバタになりそうです。

しかも私ランチ食べる暇ないしー(꒪꒫꒪⌯)

 

 

ので、次回の通院時は病院内では別行動取ろうかなぁと思っています。

院内にTully'sあるし、食堂もあるし、コンビニもある♡

もちろんゆっくり座ってごはん食べる場所もある♡

 

 

ゆっくりごはん食べながらスマホとかタブレットで勉強とかしようかな~。

そしたらしんどいなりに有意義に過ごせる気がする(*´艸`)

 

 

自分を犠牲にするのではなく、両親のことも大事にしながら自分も大事にする♡

頑張ろうと思います♡⸜(* ´ ˘ `* )⸝♡

 

 

 

土房Dinner♡

 

 

昨晩は、家族でごはんに行きましたー(๑> ᴗ <๑)

 

 

“土房”という、お気に入りのお店♡

ちょっとお高いので、年に数回しか行けないよ。

 

 

基本は焼肉屋さんなんだけど。

私たちが選ぶのは“今夜の晩御飯”ってコース。

メインだけお肉かお魚か選べるんだけど、物凄く美味しいの(* ´ ꒳ `* )

 

 

じゃん!







一の膳♡

(食べ始めてからお写真撮り忘れたの気づいた笑。酢牛蒡、もっと盛り付け綺麗です)

 

 

5種類のいろんなお味が楽しめて嬉しい♪

ひと品ひと品、ほんとに凝っていて美味しいー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

私は一番右の“下仁田葱の味噌焼き”がお気に入りでございました♡

葱が香ばしく焼いてあって、お味噌と相性抜群!

美味しくてしあわせ~«٩(*´ ꒳ `*)۶»







二の膳♡

私はメインはお肉にしたよ。

上撰和牛ロースのしゃぶしゃぶ♡

牛肉がふわぁって口の中で蕩ける~(* ´ ꒳ `* )

 

 

不思議に美味しかったのが、ほうれん草の洋風おひたし♡

細かく切ったチーズとあられ?が入っていて。

食感も楽しいし、チーズの濃厚さが口に残ってめちゃめちゃ好みでした✧*

また食べたいー(*´艸`)







デザート♡

プチシューと洋梨のコンポートとチーズムースとガトーショコラ♡

 

 

チーズムースとガトーショコラが濃厚!

そしてブラックコーヒーを飲むとお口がスッキリして♡

あ~しあわせ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*って思わず呟きたくなる満足感でした♡♡♡

 

 

美味しくご馳走様でした♡

 

 

けど、やっぱ量が多かった!!

ペロリと食べちゃったんだけど、あとからおなかにどーんと来た。

今朝まで全然おなかすかなくて。

正直、イマイチゆっくりは眠れなかったぁ。

(私はおなかに何か入っているとあまり熟睡出来ないみたい)

 

 

今朝は4時半起き。

昨晩は眠ったの24時回ってたから、睡眠時間が足りてない~(>_<)

生活リズム滅茶苦茶、、、

 

 

でも今日は早く眠るつもりだし。

昨日のごはんはとっても美味しかったし。

おーるおっけー♪

大丈夫、なんとかなる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は。

訪看のち、妹とちょっとAMUまで遊びに行ってこようと思います♪

ディズニーストアのポップアップショップが始まっていて。

行きたいね-って意気投合✩.*˚

とりあえず欲しいものがあるわけではないけれど、見て回るの楽しみ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

楽しんできますねーฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー




もこもこフードのポンチョには、

お友達がかくれんぼ♡

一緒にぬくぬく過ごそうね(*´ ˘ `*)




ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡

私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡

出来た範囲がパーフェクト✩.*˚