昨日のショッピングでは、コスメをいろいろお迎えしてきましたぁ。

 

 

じゃん!

 




ふふ、いっぱいー♡

 

 

左から、

 

・歯ブラシ プレミアムケア 特にやわらかめ ←お気に入り♪でもなかなかないのー

・BBクリーム 毛穴パテ職人

・エマージョンリムーバー

・フェイスパウダー Fujiko

 

です☆

 

 

“毛穴パテ職人”と“エマルジョンリムーバー”は、

UP PLUSのベストコスメアワードで1位だったものなの。

 

 

若葉ね、ファンデーション難民で。

いろいろお試ししたの。

パウダリーファンデ、リキッドファンデ、クッションファンデ、BB&CCクリーム、、、

夏場に使っていた、

インテグレートの水ジェリーファンデが結構お気に入りだったのだけど。

ちょっと、コスパがあまりよくないなぁってのと。

最初はいいけど、だんだんお色がつかなくなってくるんですよねー。

クッションファンデもそうなんだけど。

で、結局若葉はBBとかCCクリームが好きだなぁって結論。

今はジルのCCクリームを使っているのだけど。

出来ればプチプラにしたかったので、

“毛穴パテ職人”をはじめてお迎えしてみました☆

使い始めはもうちょっと先になると思うのですが。

若葉のお肌にあうといいなー♡

 

 

“エマルジョンリムーバー”は発売した当初から気になっていたアイテム。

でも、ほんとかなぁ?とか思ってちょっと様子見していたの。

そしたらベスコスで1位だったから、

ほんとに毛穴ケアに効果あるのかも?ってことで。

ついにお迎えすることに☆

昨日の夜早速使ってみたのだけど、、、

うーん、、、

口コミとかでは、顔に吹きかけると白濁するって書いてあったんだけど。

あんまり、実感出来なかったんですよねー。

ただ、最初は汚れが酷すぎて白濁しない場合もあるみたいで。

とりあえず効果を信じて使い続けてみようと思います。

 

 

Fujikoのフェイスパウダー?はお友達のオススメで♡

一応、ファンデの後とか、お化粧直しの時に使うアイテムらしいのですが。

お友達曰く、下地の後に使って、その後ファンデとか塗ると。

お化粧が崩れないんだそうです。

若葉、混合肌なので。

やっぱりお昼とかになるとお化粧崩れが気になってくるんですよねー。

なので、お友達の使い方試してみようと思って♡

フェイスパウダーもなかなかいい子と巡り会わなくて、、、

お粉をつけると毛穴が目立っちゃうんですよねー。

ほんと難しいよー。

この子が若葉のお気に入りになりますように、、、

 

 

以上っ、コスメ戦利品でしたぁ♡