こんにちは✨

わかば清須では、個別のスケジュールをお子様に使ってもらい、活動してもらっています。

9月から児童発達支援を利用開始されたお子様に最初はスケジュールカードを手渡ししました。「次の活動はこれ」、終わったら「次の活動はこれ」といった具合にスケジュールの意味を理解出来るように支援しました。

そして、今では



自分のスケジュールを確認して、カードを取り、




次の活動スペースまでカードを見ながら移動し、カードを入れ、次の活動を行えるようになりました爆笑

今の見通しは1つ(次の活動)ですが、しっかり自立して行動できるようになりました❗

ひとりで出来ることが増えていること、自信を持って移動し、活動できることはとても大事ですね✨

スタッフ一同、日々の支援からお子様に教えて頂いています