坂戸市の英語教室 若葉キッズイングリッシュ

坂戸市の英語教室 若葉キッズイングリッシュ

埼玉県坂戸市の英語教室です。

坂戸市にある英語教室です。未就園児から中学生にかけて、言葉として英語を使えることを目標に日々指導を行っています。


ホームページはこちらから










坂戸市の英語教室、若葉キッズイングリッシュです。


20204月の新クラス体験会を、以下の日程で行います。



⭐️ 3/31(火)

11時 未就園児親子クラス

15時 年少親子クラス

16時 小1クラス



⭐️ 4/7(火)

11時 未就園児親子クラス

15時 年少親子クラス

16時 小1クラス


お申し込み&お問い合わせは、下のLINE公式アカウントからどうぞ↓


さて、今日は、年少さんK君のお母さんのコメントをご紹介します。



お母さん 今までは「red car」というだけだったのが、「I see a car」というようになりました。暗記している成果が、こういったところで自然に出てきたので驚きでした。


積み重ねが、ある日ポン!と出てくるのって、ホント嬉しいですよね❤️

よく考えてみると、日本語でも英語でも、子どもたちが話すときは文章で話しますよね。

red あかー!(何が赤いの?)

car くるまー!(車がどうしたの?)


単語一つだけで、自分の意図を相手に伝えることは難しいですよね。

よく、お子さんが「apple」って言ったんですー!

と、大喜びされる親御さんがいますが、

それ、

お子さんが自ら発した言葉でしたか?

先生のまねをしているだけではないですか?

乳幼児の頃にやっておかなければいけないのは、単語を大きな声で言えるようにさせることではありません。


2020年4月スタートクラスのお問い合わせは、LINE公式アカウント⬇️からどうぞ。