8月10日、ウインク武道館(県立武道館)にて
第46回若葉会錬成大会が開催されました。




年に2回の錬成には、来賓として各支部の校区の小中学校の校長先生、PTA会長、地域の自治会長、議員の方々等、たくさんのゆかりのある皆様に応援していただいております。
本当にありがとうございます。


さぁ、我が津田支部の剣士達、この日の為に新調したお揃いの面タオルでいざ出陣



わかりますかね〜?
素敵な緑の面タオルをつけているのが津田支部の剣士達です。
子供たちが真っさら真っ白な面タオルを自分で柄を考えて絞って、それを、器用なママさんが全部染めてくださいました。


世界に1枚の面タオル、とってもカッコいいラブ
団結感があっていいなぁ。


試合は午前中は団体戦、お弁当タイムを挟んで午後からは学年別の個人戦という流れです。




津田支部は今年は大会運営の当番校なので、試合組み、大会冊子作成などの事前準備から、当日の放送等、保護者もたくさん頑張りました。
特に先生と会長さん、本当にお疲れ様でした照れ

その頑張りが子供達に伝わったのか?ニコニコ
いやいや、子供達自身の頑張りですねウインク
なんと計6枚もの賞状を手にすることができましたお祝い
もう何年も人数不足に苦しんだ津田支部、快挙ですキラキラキラキラ
よく頑張りました合格

団体戦はまだまだ他支部に負けておりますが、そもそも入ってまだ数ヶ月の会員が多い津田支部です。伸びしろ十分です。
あと1年、2年経った時には若葉会制覇も夢ではな〜い‼️


と、やる気みなぎる津田支部
次の稽古は
8月17日 17:30〜
津田小学校体育館です。

暑い暑い中での稽古ですが、頑張ってます。
チラ見、見学、体験、大体OKです。
ぜひ一度見に来て下さい。