夏野菜カレー作り&水遊び❗️ | わかば四日市いくわ

わかば四日市いくわ

三重県四日市市の児童発達支援・放課後等デイサービスです。
日々の活動を掲載していきます!ぜひご覧ください


こんにちは!
わかば四日市いくわの堤です🎼


7/31(土)に、夏野菜カレー作りをしました🍛✨



今回は夏野菜カレーということで、いつものカレーの具に加えてなす🍆パプリカ🫑小松菜🥬とコーン🌽を入れたカレーを作りました!


みんなは、なすを切るお手伝いを頑張ってくれました😆✨











野菜が焼き上がり、カレーができたら早速いただきます👏🍴













みんな、とっても美味しそうに食べてくれました😆✨
「おかわりください!」の声もたくさん💕
たくさん作ったはずのカレーはあっという間にからっぽになりました!





おなかいっぱい食べた後は水遊び!
暑い中だったけど冷たい水を浴びてとっても気持ちよかったね!😊









まだまだ暑い日が続くけど、たくさん食べてたくさん遊んで元気に夏を乗り切りましょう😆✨