大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣 5軒目 麺ゃ しき | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


涼しかったのは、昨日の朝まででしたねぇショック!

日中には、うだる様な暑さ晴れ

しばらくの間、「熱帯夜」とお付き合いせねばなりませんなぁあせる


十分体調には、気をつけて下さいよニコニコ



さて、現在開催中の「大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣」


5軒目に伺いましたのが、コチラ

{C57C38ED-8062-4542-9E37-B5D1380A0D48:01}

「麺ゃ しき」さん

守口市豊秀町 市営地下鉄谷町線「守口」駅下車徒歩1分程にあります


看板をよ~く見てください目

「麺や」じゃなくて「麺ゃ」ですからねにひひ


地元「守口市」内のお店で、“近いからいつでも行ける”と考えてたんですが、そんなときに限って“結局訪問できなかった・・・汗”という不安がよぎったため、早めの訪問です


頂きましたのが、コチラ

{ECABD18A-E010-4412-B5DA-1319B5ED39C7:01}

「支那そば」

塩ラーメンになります


早速スープを頂きます

三種類の塩をブレンドしたスープは、見た目よりあっさりとして美味しさ満点合格


麺は、細麺かちぢれ麺を選択でき、ちぢれ麺を選びました

スープによく絡みこれまたGOODグッド!


具材の鶏肉のレアチャーシュー

これがあ~た、絶妙な火の入りようで、美味しいったりゃありゃしない!!


ペロリと完食完汁ですチョキ



近くにこんなお店があるなんてニコニコ

だから楽しいんですよねぇ、「好っきゃ麺」ってラブラブ