讃岐屋 雅次郎 in 八尾市 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」

合格スタンプラリー達成記念品の配布開始 合格

詳しくはアップをクリック左クリック



こんばんは、自称サーファーです


もう3月というのに、まだまだ寒い日が続きますねぇショック!

体調管理は大丈夫ですか!?


やっぱり、奈良東大寺「お水取り」が終わらないと、春桜はやって来ないのでしょうね


さて、先月のとある夜、急ぎ仕事を片付け、電車電車に揺られやってきましたのが、コチラ

{F47064D6-BF11-4262-857C-8235DB745D67:01}

「讃岐屋 雅次郎」さん

八尾市美園町 近鉄大阪線久宝寺駅下車徒歩15分程のところにあります


この日は、「うっし~」さんからご招待を頂き、定休日にもかかわらず、貸切の宴会ですクラッカー


仕事上、乾杯には間に合わずしょぼんあせる

さぁ、遅れを取り戻すゾ!!


この日にあわせて、店長が腕によりをかけた宴となっております

{B53AB924-6298-438B-B89D-343DDE92C725:01}


{1582A6FA-CD4D-484A-B505-B64FD8844587:01}

「先付 5種」

 合鴨ロース赤ワイン煮

 アオリ烏賊とニラの真砂和え

 ホタルイカと分葱のぬた和え

 生蛸の造り生姜醤油で

 揚げじゃこの大根サラダ


{ECDFA10D-0D69-4BD6-A8B0-DE57580C1A63:01}

「讃々」さん大将の「蒸し鶏とチャーシューのサラダ」


{B70F1EFC-6441-4BF5-9DAF-CD2FA7C1BD38:01}

同じく「讃々」さん大将の「ホルモンの二色揚げ」

{106BB6CB-30FF-47DF-BC2B-6A1D0C8B558D:01}
「黒毛和牛の冶部煮 揚げ海老芋 ナスのオランダ煮」

{75CE4053-E122-4A57-B69C-3A8C5043C1BA:01}
「讃々」さん大将の「汁なし坦々麺」

{D57A52D2-EE85-438E-B34B-3C5844F6C1D1:01}
「若牛蒡と白海老のかき揚げ」

{84C02F7E-DFFA-4167-9B98-D49A1AB0C681:01}
「讃々」さん大将の「麻姿豆腐」

その他には、特製の「握りずし」も振舞われました
(写真の撮り忘れですショック!あせる

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう・・・

よくわかる、当日の様子はダウンまで

「雅次郎」店主を始め、「讃々」さんそして「やまぶき家」さん、ご馳走様でした クラッカー

幹事の「うっし~」さん、ありがとうございました、お疲れ様でした合格