お知らせ
「明日は狂犬病の集合注射の当番があるため、午前診察の受付を11時半までとさせていただきます」


ついでに
 わたくしごとですが今朝、携帯電話が壊れました。
 娘と揉み合いになって、二つ折りの首がグニャーっと…
 何度落としても無事だったのに、一瞬で死んだなとわかりました。
 ショックだったのは不便だからじゃなくて
 連絡先が分からないことでもなく
 わかばとコロちゃんの動画が見られなくなったことでした。
 めちゃくちゃ怒ってたんですけど、涙がつつーっと
 胃袋がぎゅーって痛くなって
 薬のんで仕事に出ました。
 
 
 許せないのは
 嘘をつくこと、謝らないことであって
 悪いことをしたからじゃないんです。
 夜、謝った娘を許しました。

なくして気がつく一番大切なもの

 ありがたい光景

電話の話をした患者さんがその場で旦那さんに聞いてくれたんです。
その後「役に立てないわー」と連絡が来て
帰り間際にまた電話くれて、飲みにおいでーって
私に元気出させてくれようと家族四人がしゃべってるの聞いて
本当にありがたくて
うれしかったです。

そんな訳で、今日も いい1日でした。