雨の中の戦い(全日本学童東京都大会一回戦) | 若葉台フレンズのブログ

若葉台フレンズのブログ

稲城市若葉台の少年野球チーム若葉台フレンズのブログです。

順延となっていた全日本都大会の試合。

今週土曜日も朝から雨の予報

また試合が出来ないのかと思いましたが、

なんと当日は予定どおり大会を行うとのこと・・・。

若葉台小学校に集合して、いざ府中郷土の森へ!


6月16日(土)

 ◆全日本都大会一回戦 VS グリーンライオンズ<府中郷土の森第一A面>

1 2 3 4 5 R
グリーンライオンズ 2 0 3 1 1 7

若葉台フレンズA

0 0 0 3 0 3


【バッテリー】(投) リクト → リク (捕) ヒネリョー

【長打】 (二)コウキ


雨の中のプレイボール。

初回、一死一塁からライト前ヒットのはずが、ランニングホームラン...。

いきなり2点を献上してしまいます。

2回はお互い無得点。

3回に死球で出したランナーをタイムリーで返され、先ほどホームランの

3番打者にまたホームランを打たれ5点差。

フレンズは3回裏、一死満塁のチャンスでクリーンナップ!が凡退(>_<)

4回表にまたもや3番にタイムリーを打たれ6点差。


4回裏、コウキの長打で反撃開始。連打等で3点を返し、なお無死満塁で

2番からの好打順。押せ押せでしたが、またもクリーンナップ凡退ショック!

逆に5回表にパスボールで1点を追加され万事休す。

その裏を三人で打ち取られゲームセット。


両チーム、投手は雨でコントロールに苦しみました。

もっと良い状況でやりたかったですが、言い訳は出来ません。

目標にしていた大会でしたが、初戦敗退という結果に終わりました。


選手達よ

試合に望む気持ちは十分整ってましたか?

自分たちの力は発揮できましたか?

最後まであきらめない気持ちで戦えましたか?


試合後に色々な反省をしたけど、結局は君たちがこの試合で何を感じ、

何を得たのかが大事なのですよ。


全日本都大会は終わりましたが、まだ大会が続きます。

後ろを振り帰っている時間はありません。

来週からはまた、次の目標に向かって頑張ろうぜ!!



父兄の皆様

雨の中、応援本当にありがとうございました。

選手、指導者ともに気持ちを切り替え、頑張りますので、

引き続き、よろしくお願い致しますビックリマーク