三多摩大会予選リーグ③&Family cup① | 若葉台フレンズのブログ

若葉台フレンズのブログ

稲城市若葉台の少年野球チーム若葉台フレンズのブログです。

連休3日目は、公式戦2試合を行いました。


4月30日(月・祝)

 ◆100%Family cup第1戦 VS五小ファイブファイターズ<府中第五小学校>

1 2 3 4 5 R
若葉台フレンズA 0 1 1 1 0 3

五小ファイブファイターズ

1 7 0 0 x 8


【バッテリー】 (投) チヒロ → リク  (捕) ケント

【長打】 (二)ハルウミ、リク、チヒロ


午前中は遠征して、初対戦となるファイブファイターズさんとの試合!

初回、新人ハルウミの初ヒットでチャンスを作るも無得点...。

逆にその裏、三連打を浴びて先制されます。

2回にアツトのタイムリーで同点に追いつきます!

が、その裏、先発が乱調 (>_<)

4四死球と3安打で大量7点を奪われてしまいます。

フレンズは3回、4回と1点づつ返しますが、及ばず ( ´(ェ)`)

でも3回以降は、初登板のリクが見事なピッチングをしました。

ミスをした選手は、なぜミスが起きたのかを考えて見て下さい。

そして、次は頑張ろう!



4月30日(月・祝)

 ◆三多摩大会予選第3戦 VS久米川ファイターズ<若葉台公園グランド>

1 2 3 4 5 6 7 R
若葉台フレンズA 0 0 0 0 0 0 0 0

久米川ファイターズ

2 0 0 0 1 0 x 3


【バッテリー】 (投) リクト  (捕) ヒネリョー

【長打】 なし


午後はホームグランドに久米川ファイターズさんにお越し頂きました。

午前中の試合の反省をして、頑張りたいところです。

何とか先取点を奪いたかったのですが、初回は無得点 ノ_・。)

1回裏は二死二塁から相手4番バッターの見事な本塁打で先制を許します。

2回以降は投手戦となり、お互いランナーを許すも固い守備で得点出来ません。

5回裏、先頭打者に簡単にストライクを取りに行ったところを狙われ、痛恨の一発を浴びます。

フレンズは何とかチャンスを作ろうとしますが、焦りからか、気持ちが空回り (><;)

結局7回まで、ノーヒットに抑えられてしまいました。


本日は、公式戦2連敗という残念な結果となってしまいました。

試合後の反省会では、色々と厳しい話が出ましたが、素晴らしいプレーもあったんだぞ!

もう下を向いている時間はありません。気持ちを切り替えて、次の試合は頑張ろうぜ!!


五小ファイブファイターズと久米川ファイターズの皆様

本日はありがとうございました。

試合を通じて、色々と勉強させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します!