の続きです。
フェアフィールドバイマリオットのお部屋はどこもほぼ同じと聞いていたので、お部屋に入る時のワクワク感はほぼなし
プラチナ会員のウェルカムギフトは500ポイントorチーズケーキ
わが家はポイントを選択し、ウェルカムギフトでいただけるチーズケーキはホテル前の道の駅で売っているとの情報を得ていたので、道の駅で購入して食べてみました。
ブルーベリータルトも酒粕チーズケーキも美味しくてお土産にも買いました
冷凍で日持ちするタイプのやつ。
お部屋は予約通りのツインルーム。
お部屋のアップグレードはなし(というか、キングがツインの2種類の部屋しかなく、アップグレードしようがないよう)。
ですが、今回初めてプラチナ会員特典のレイトチェックアウトの最大時間16時のレイトチェックアウトが可能でした
プラチナ会員のステータスになって以降、9軒目にして初めて。
大体のホテルが13時、最長で14時だったので「16時までなんてことほんとにあるのかなー?」なんて若干疑い始めていました(笑)
レイトチェックアウト無しだったホテルもたしか数軒。
お部屋にもドリンクコーナーはありますが、ドリンクはロビーでコーヒーマシーンで淹れられるのでほぼ使わず。
新しめのマリオット系ホテルは大体がUSBを直挿しできるので便利
ベッドの上に置かれていた大人用パジャマはパンツがついてないタイプでした。
うん、窓から見える景色以外、淡路島のフェアフィールドバイマリオットと全く同じ
ベッドガードは事前にお願いしたので取り付けてもらえていましたが、子供用歯ブラシの用意は無し。
ベッドガードも2台は数的に無理かもしれないと言われていて結局1台分、片方だけの取り付けでした。
タオルも大人分だけかな?という枚数で、子ども用のアメニティは十分という感じではなかったなぁ。。。
オープンな洗面スペースですが、扉を閉めてベッドスペースと仕切ることが可能。
バスタブ無し。シャワーのみ。
隣接する道の駅に「やすらぎ館」という温泉施設があるのでそちらを利用するのであればバスタブがないことはそこまでマイナスじゃないかな。
ホテルのタオルを持って行ってOK、ホテルのフロントでもチケットが買えます。
広々とした温泉施設で館内に食事処もあるので、初日の夜はこちらで温泉に入って夕飯をとろうと思っていましたが、大雪で臨時休業
すべり台があると聞いて「こどもが絶対喜ぶやつ!」と、楽しみにしていたのですが、大雪のため露天風呂が閉鎖されていてすべり台できず
先に「温泉に滑り台があるよ」と子供達に言ってしまっていたのでがっかりさせてしまいました…
湯上がりに地元の飲むヨーグルト
露天風呂に入れなかったのは残念でしたが、一面雪というだけで子どもたちは終始テンションあげあげ