昨日の朝。



旦那の怒りの声の後に息子の泣き声。



駆けつけてみると、無惨な姿になったキンポスボンディウスが…ゲッソリ







どうやら、娘が出しっぱなしにしていたハサミを使ってムスコが開腹手術をしてしまったよう滝汗






娘は3歳になった頃にハサミで自分の髪の毛切ったなぁ、と懐かしくなりました昇天





娘が工作大好きで、気づけば道具を引っ張りだして創作活動に勤しんでいます。







お片付けするようには言っていますが、なかなかできずで、ハサミがだしっぱなしのことも多々ありますもやもや



ハサミの管理、もうちょっと気をつけなくては…



絵もどんどん進化していますカラーパレット






今週末はひっさしぶりにバーミキュラを使いました。



引っ越しの時の梱包のままだったので、なんと春にこの家に越してきてから初めて…驚き






無水肉じゃが。







じゃがいもをあまり食べない息子が「じゃがいもおかわりー!」とめちゃくちゃよく食べましたびっくりマーク



子どもはみんな大好きだと思っていたフライドポテト。うちの子たちはどちらもそんなに好きではないんですよね。




ジャガイモほっくほっくでおいしかったニコニコ





涼しくなってきたし、バーミキュラで素材の味を活かした料理を作っていきたい。




オーブンポット、デザインが新しくなってますね〜




わが家のは旧型。





なんだか今年はやたらハロウィングッズが目につき、ついつい買ってしまいますハロウィンおばけ







まだハロウィンまでひと月ありますが、ハロウィン仕様のお菓子ももう結構食べていますニヤニヤ




お正月感満載の鶴のお皿×ハロウィンかぼちゃ(笑)





ハロウィンツリーのバルーンまで買っちゃいましたクリスマスツリー







娘の身長より大きくて、子どもたちにも好評ですひらめき




秋っぽいリースやスワッグもいいなぁ。