先日ムスコ映画館デビューキメてる








ムスメと同じくデビュー作はアンパンマンでしたひらめき





アクエリアスをものすごく欲しがったので買ってみたけど、ひと口飲んで「イラナイー」となりました。。。







だいぶ前に買っておいた前売券。







子どもと映画を観るようになってはじめて前売券を買うようになりましたが、普通に観るより安いし、記念品もついてくるし良いこと尽くし目がハート飛び出すハート





夫がいない日だったので、私ひとりでショッピングモール併設の映画館に子どもふたり連れて行って、娘&息子と映画鑑賞。







空いてそうなお昼時の回を狙ったので、映画の前にフードコートで少し早めのお昼ごはん。



11時くらいだったのにすでにフードコートの席はほぼ満席で。

席取りを諦めてテイクアウト用にしてもらって別の場所で食べようと思っていたら、たまたま目の前の席が空いたので座れました。

恐るべし休日のフードコート。




おもちゃ目当てでハッピーセットを頼みたがるムスメですが、ポテトしか食べないのでハンバーガーはいつも私が食べる羽目にタラー




息子はハンバーガーもポテトもよく食べますが、何故かハンバーガーのバンズを剥がして1枚だけ「はんぶんこ」と言って私にくれます昇天




なので、最近は、子供達からおこぼれ(笑)をいただくことを想定し、私の分のセットは頼まず、単品をオーダーするようになりました。




残したのを捨てるのがもったいなくて。





スター




昼食を済ませ、映画館へ。



2人ともゴネることなく移動してくれて、開始時刻前に無事到着できて母はほっとしました。






娘と私の映画のおとも、キャラメルポップコーン。



2人とも自分で席まで歩いてくれないとポップコーンを持っていけないなぁ…、と買うのを迷いましたが思い切って購入。







入場時にもらったタンバリンのおかげか、「ママ抱っこ!」とならずに2人ともご機嫌でタンバリン持って自力で席まで辿り着け、無事に着席ダッシュ




息子も初めて食べたポップコーンがお気に召したようで、よーく食べていました🍿




スター




こよなくだだんだんを愛する息子。







木製だだんだん(その名も「ウッドだだんだん」)が出てきて興奮してましたキメてる




ウッドもぐりんも出てきたよ。




前に席がない場所だったせいか、ムスコは途中立ち上がり立ち見してましたが、最後まで無事鑑賞。




スター




帰る際、プリキュアの前売券を販売しているのに娘が気づき、ムスメ分と付き添いの大人分を購入。







記念品のパッチンピンにムスメはテンション爆上げ上矢印




大人用の前売りにもパッチンピン1個ついてきました♡




9月13日(金)公開なのでまだまだ先ですが。







入場者プレゼントは光る指輪だそうで、ムスメ、喜びそうだな〜とゆめみる宝石




スター





5歳児&2歳児連れの映画鑑賞、ハラハラする場面も何度かありましたが、私ひとりでもなんとかなってよかった






スター





暑くなってきたので、今年もおうちかき氷はじめました🍧


息子は人生初かき氷キラキラ





3種類のシロップを買ってみましたキメてる




井村屋のこのシリーズ↓がお値段リーズナブルなわりにおいしいと聞いたのですが、近所のお店ではなかなか出逢えず知らんぷり





ムスメは自分で作れるようになりました。







今年3年目の電動かき氷機。



製氷皿で作った冷凍庫に常備されている普通の氷で作れるし、電動であっという間にできて手も疲れないので暑い時期に重宝してます飛び出すハート






バラバラに解体できるのもOK




かき氷デビューした息子もよく食べるので、今年も大活躍してくれそうですニコニコルンルン





コードレスタイプの方が便利そう〜