ムスメ、昨夜より発熱泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ここのところ、子どもの発熱率が高いような…



食欲もあり、元気にしてますが、今朝も熱があったため、今日はスイミングもバレエもお休みです。



外出予定がなくなった土曜日







エアコンの取り付けとフローリングの補修で業者さんは出入りしているんですが、なんとものんびりな感じニコニコ



引っ越しのおかげで、物凄い勢いでお金が出て行っている…
エアコンは家に穴開けての工事なのでかなり時間がかかってます。




朝食にフルーツを食べ(平日は朝から皮むきする余裕がないです…)、ミニトマトの観察をし、午前と午後に分けて公文の宿題につきあい。


公文は一度にやるより、2回に分けた方がスムーズにいく確率高し。


娘が観察しない日も、私だけは毎日観察しているミニトマト。







実はまだ色づきませんが、だいぶ育ってきました上矢印







が、葉っぱがこんな感じ↑になっちゃっている部分があって、とりあえず剪定しておきましたが、病気になっていないかちょっと心配です魂






習いごとハシゴしなくていい土曜ってこんなのんびりできるのね、としみじみ。



やはり土曜日の習いごとはひとつ減らそうかな…
もう少し悩みます。







昨年はじめて食べてすっかりハマってしまった晩柑。



和製グレープフルーツという別名のとおり、さっぱりしていてほんとおいしくて飛び出すハート



皮が分厚いんですが、ムッキーちゃんを使えば皮むき楽々ルンルン






薄皮もスッと簡単に切れて、晩柑を食べるのに欠かせないアイテムキメてる





晩柑、ふるさと納税でもう少しゲットしようかしら。




晩柑もよく食べる娘ですが、冬ぐらいからゴールドキウイにハマっています。



一時期かなり値上がりしていましたたが、最近はお値段が落ち着いてきたような。





左が近所のスーパー、右がコストコのゼスプリゴールド🥝



1.5倍くらいサイズが違います。



コストコ、バナナもスーパーのものより立派ですよね。




先週、サーティワンのよくばりフェスでアイス10個無事ゲットチョキ







アイスについてたドライアイスにお水入れて煙をもくもく出してみたら、娘も息子も興味津々で観察してました目






残り1つなので、子供の目を盗んで私がこそっと食べようと思いますニヒヒ