金曜日。



1日中頭がふわふわした感じがして、ドラッグストアに鉄サプリを買いに走りましたダッシュ





水がいらないグミタイプのものに気づき



好みの味で何個でも食べられそう!



毎日ディアナチュラで鉄を接種してるつもりだったんですが、足りてなかったのかな。




 
スター



肺炎&肋骨にヒビが入った旦那なしの日曜日、連続3週



鉄分不足もあるかもですが、いい加減、私も疲れてきているのかもしれない…


毎週末付き合ってくれている実父も大丈夫だろうか…




スター




そんな先週の日曜日は動物園へ行く予定を立てていましたゾウ



朝から雨が降っていたので中止しようかとも思ったのですが、ムスメが行く気満々になっていたのと、途中雨がやむタイミングもありそうな予報だったので決行。




前もって子どもに予告しちゃうと予定変更しづらくてよくないですね昇天







結果、雨がやんだり、降ってもポツポツ程度のタイミングが多かったのと、何よりもめちゃくちゃ空いてるのがとてもよかったですひらめき




娘は動物園ではなく、遊園地ゾーンから離れず凝視



遊園地の遊具は3歳以上のものばかりで、娘の付き添いはじいじに任せ、私は息子におつきあい。






息子氏は、遊園地エリアで主にアリの観察をしてました目





娘が全く遊園地から離れようとしなかったため、昼食後は娘たちと別行動にして、私は息子と動物園ゾーンへ。







娘はあまり動物やら魚やらを興味もって見ないのですが、息子は大好き。







息子とじっくりいろんな動物を見られて良い時間でしたにっこり








動物を堪能した後は砂利道に座り込んで遊びだしたムスコ。






靴に砂利をいっぱい入れてめちゃくちゃ楽しそうにあそんでいたので、そっと見守っておきました昇天



空いてたおかげで誰も通らず貸切状態(笑)





いつも長靴しか履かないのに、なぜかこの日は珍しくスニーカーでした魂が抜ける




なぜ長靴を履くべき日に履かないんだ〜?!




この日の私の足元。







ハンターのレインパンプスが履き心地も良く歩きやすくて、2足目を買ってしまいました。







右のシューズ、ラバー素材に見えなくないですか!?



本当は雨がひどい日は長靴を履きたいんですが、O脚なので、全く似合わないんですよね…泣き笑い







遊園地でフリーパスを購入した娘&じいじ。



30回くらい遊具に乗ったそうなあんぐりハッ




娘、ジェットコースターも全然平気、というかむしろ大好きなようなので、将来富士急とか一緒に楽しめそうでうれしいですニコニコ飛び出すハート




片道高速使って1時間半くらいの道のり。




ひとりで往復運転したせいもあり、実家到着後は疲れすぎてソファーに横になったらしばらく動けませんでした無気力




高齢のせいか体力がイマイチ足りない私。




この日は実家で母に夕食を用意してもらえてたのでめちゃくちゃ有り難かったですスプーンフォーク




夫が待つ家に帰ったら私がさらに食事の準備しなくてはいけなくてほんと地獄なので、実家が近くになかったらほんと子育てムリ…とこの日も思ってしまったのでした。





O脚じゃなかったら、この長靴が履きたい。