ゴールデンウィーク前から始まった家庭内風邪感染。




娘→息子→私→夫の順で家族全員感染しました魂が抜ける



子どもは短期間で全快。


私はかなり咳を引きずりましたがほぼ全快。



夫はいまだに咳が出だすと長い時間止まらず、咳自体も激しめ。



「いい加減病院行ってきたら?」と内心思っていたんですが、金曜日になってワキの下あたりが痛いと言い出し…



咳をし過ぎて肋骨が折れた人の話を思い出し、整形外科受診を勧めたら、よっぽど痛かったのか土曜日朝イチで珍しく病院へ。





結果、


肋骨ヒビが入ってましたー昇天昇天昇天





整形外科の後に内科もハシゴし、漢方と強力な咳止めも出してもらったようです。



肋骨はギプスで固定したりとかはなく、そのままで過ごすそう。




無理な力がかかるとヒビが広がったり、折れてしまうかもしれないとのこと不安





…というわけで、夫、完全に戦力外となりました昇天昇天昇天


もともといまいち戦力にはなってませんが←







夫、自宅静養のため、実父に付き合ってもらい、こどもたちを連れて屋内施設&公園へ。








今年初の水遊び。



びっちょびちょになりながら、楽しみました!!







まだまだ帰りたくなくて、暴れる2人を連れて車に戻るのが大変でした…タラー





息子は即寝落ち、娘は結構な時間泣いていましたネガティブ泣き声聞いてるだけで母はぐったり






スター




冬の間(親が連れていくのを)サボり気味だった外遊び。



気候のいいうちにたくさん連れて行ってあげたいな!!