先週、娘が発熱し、保育園からお迎えコールスマホ雷


娘の熱は38度台だったものの、元気も食欲もあり。


検査の結果、コロナ・インフル・溶連菌ともに陰性でドクター曰く風邪でしょうと。



症状からして溶連菌ではないと思いましたが、園で流行ってるからと園から暗に検査を勧められたので念のため検査してもらいました。



保育園や習いごとは今まで通りで、変わった環境は家だけなのですが、やはり引越しの疲れが出たのかなと。


親がバタバタ落ち着きないのがなんとなく伝わっちゃったかな。


連休前半は家が片付いていないうえに工事やカーテンの業者さんが入ったりでなんだか落ち着かず…




色々と考えたり店舗回る余裕がなくて、見積もりの時に売り込まれたアート引越センターに引越しと一緒に頼んでしまいましたアセアセ


相見積もりとったりすれば費用は抑えられたかもなんて思いますが、気力がなかった…



それでも手配が後手後手になり、入居1週間後にやっと家にブラインド、ロールスクリーン、バーチカルブラインドがつきました!




小さな窓が多い家で、スッキリさせたかったので、カーテンは採用せず。



無難に全部無地のホワイト系にしました〜。



今はキレイだけど、これから子どもや猫によって汚くなったり壊れたりしてしまうかな昇天




スター



私も引越し前から喉に違和感があり、風邪薬飲みながら引越し準備&後片付けをしていて、喉の痛みが和らぐ、酷くなる、を繰り返していました。



そして、3日続いた娘の熱が下がったと思ったら今度は息子が発熱魂が抜ける





新居に少しずつ慣れてきた様子の猫様。




私の喉の痛みもピークに達し、声がほとんど出なくなりました…泣き笑い




というわけで、連休に挟まれた平日3日、出勤するはずが、2日仕事休んでますもやもや





明日も回復しなければまさかの10連休になりそうです不安




連休中に家を片付けるという目標は未達になりそうな予感。。。




子どもたちだけでなく、私も昔に比べて体調崩しがち。



これも「老い」なのかな。。。