ムスメ、年中クラス、ムスコ、2歳児クラスに進級しました桜






教室はかわったものの、持ち物も変わらないせいか、母はあまり進級した実感がわかずです。



ムスメは先週から「◯◯ちゃん、もうすぐ〇〇クラスにお引越しなんだ〜♪」とよく話していて進級を楽しみにしていたよう。



進級初日の昨日は、年少クラスの教室にはなかったシルバニアファミリーがあったと嬉々として報告してくれましたニコニコ






ディズニーストアのアナとコストコのラプンツェルがお気に入りで、愛でることが多くなってきたので、「そのうちシルバニアファミリーも欲しがり出すかも?」と母は戦々恐々としています不安




増え続けるおもちゃの収納、ほんと困ってます…不安








ムスコの方は、トミカ沼に足を踏み入れたもよう泣き笑い







旦那がちょくちょくトミカを買ってきて増殖…




いつのまにか結構貯まっていたスギ薬局のポイントでもらった高速道路でエンドレスで遊んでます車ダッシュ




音が結構うるさい…





年中に進級したムスメ、習いごとは公文とスイミングでしたが、少し前から




練習するバレエに行きたい!



と言い出すように凝視




手を上に上げてクルクル周りジャンプをするという、バレエっぽい動きも始めましたバレエバレエバレエ




保育園のお友達が誰かバレエ習ってるのかな?、と思い本人に聞いても何故か頑なに教えてくれずもやもや



習っている子のママからスクール情報を得たかった…


公文とスイミングで手一杯なのでなかなか習い事を追加する勇気が出ませんでしたが、娘が毎日バレエを習いに行きたいと言うし、私も習わせたい2大お稽古のひとつがバレエだったので、重い腰を上げて、通えそうなバレエ教室の検索開始。




色々調べた結果、「〇〇バレエ団」的なのは発表会が大変そうなので、とりあえず、文化センターの3か月完結?のバレエ講座に行かせてみることにしました。




バレエを習いにいけることを伝えると、ムスメは大喜びで、「ママ、明日バレエ?」と毎日聞いてきて、初回のバレエ講座を待ちわびています。




これで今月から、土曜日はスイミングとバレエと、習いごとをハシゴすることになってしまいました…昇天




ハシゴ生活がしんどかったら、どちらか退会しようくらいの気持ちでいますが、どうなることやら。