やっと金曜日!



今週はなんだかいつも以上に疲労が蓄積してます…ネガティブ



一段しか出していないお雛様ですが、もちろん、まだ片付けられていませんタラー






娘には



まま、どーなつどようびにおかたづけしようね!



と言われていますが、明日は朝からスイミング、午後からも出かける予定があり、片付けられる気がしません魂が抜ける





保育園で、



月曜日→月が出た出た月曜日お月様

火曜日→火がぼうぼう火曜日🔥

水曜日→金魚がすいすい水曜日金魚

木曜日→木がもくもく木曜日やしの木

金曜日→きんきんきらきら金曜日キラキラ

土曜日→どーなつ土曜日ピンクドーナツ

日曜日→おひさまさんさん日曜日☀️



と覚えてきましたひらめき気づき





スター






もともと妖怪好きだった娘。







本人の熱望により少し前に妖怪図鑑を買いましたが、最近、保育園でようかいしりとりの歌が流行っているらしく、娘が毎日歌うので、私の脳内でもこの歌がよく再生されるように泣き笑い音符






昔からある歌なんですかね?




私はムスメが歌っているのを聞いて初めて知りました。




そして、今朝、





◯◯ちゃん、ようかい博士になりたいからいっしょうけんめいべんきょうするんだ!



と将来の夢を語ってくれましたひらめき




夢中になれる何かがあるってステキなことですよね。




がんばれムスメ!!