最近、くしゃみや鼻水が出るように。


どうやら毎年恒例の花粉症シーズンが到来してしまったよう悲しい



ムスメの育休明けに発症した蕁麻疹がまだ治らず、定期的に受診してお薬を処方してもらっています。


蕁麻疹、完全に慢性化して治る気配が全くありません…
なぜすぐ受診しなかったのか、めちゃめちゃ悔やまれます(発症からひと月以内に治療すると比較的すぐ治るらしいのてで)


この薬が花粉症と同じ薬で毎日服薬してますが、花粉症の症状が出てきてしまったので、点鼻薬を+して花粉症を乗り切りたいです。



スター



少し前に、ムスメの保育園でお遊戯会的なものがありました。


ムスメの通う保育園では、お遊戯会的なものは3歳児クラスからだそうで今回がはじめて。



といっても、しっかり練習してセリフ覚えて舞台で〜みたいな本格的なものではなく、フラットな遊戯室で、普段の遊びの延長的なものでした。



演題は3匹のこぶた豚豚豚




◯曜日に3匹のこぶたをママたちにみせるんだよ〜♪


なんて娘も言っていて、張り切っているようでした。



園児が全員こぶたでオオカミは先生。



手作りの豚のお面をつけて園児が入場。


娘は「どこかな〜」と探すと、ひとりだけお面をつけてない子がいて。



それがまさかの



我が子でした…


そして、私を見つけるなり



ママ、ママ、ママ〜!!


と列を外れてこちらに駆け寄ってきて魂が抜ける



保育園で作った作品?を渡してくれました。


顔?



その後も、こぶたのお面をつけることはなく、先生にくっついたり、部屋の隅に行ったりして、お遊戯には全く参加しないまま、お遊戯会は幕を閉じました昇天



お遊戯するこどもたちの成長に感動して涙ぐむ保護者もいるなか、


うちの子大丈夫かな…


と若干不安になった母でした不安



あまりにも娘が動かないので途中で動画撮るのもやめちゃいました。



幼稚園の運動会のときのビデオを見る限り、私もちゃんと踊る他の園児の中、1人だけダンスの振りを覚えてなくほとんど踊れてない感じだったので、私に似たのだろうと思っておきます。




スター




そんなマイペース?な娘、義実家にて補助輪付きの自転車デビューキラキラ







手が小さいせいか上手くブレーキかけられないにのに、めちゃくちゃスピード出すので走って追いかけるのが大変でした魂が抜ける




母はハラハラでしたが、本人はめちゃくちゃ楽しかったようで「自転車乗りたい」とよく言いますが、自宅近くには暴走する娘が自転車を走らせるのに良い場所がなくてアセアセ



車に自転車を乗せて良さそうな場所まで遠征するかなぁリムジン後ろリムジン前