今年の節分節分



土曜日だったので「当日に恵方巻きやお豆を買いに行けばいっか〜」なんて、ゆるーく考えていましたが…



前日金曜日に保育園に鬼が来て「鬼退治したよー」と娘に聞き、


保育園でしっかりやってもらったなら、家の節分は


スルーしてもいっか


という気持ちになってしまいました昇天



旦那が土曜日仕事で子供2人連れて買い物に行く元気もなかったですし…言い訳



というわけで、今年の節分は、京都旅行の際に見つけた節分使用の干菓子を食べただけで終わりました知らんぷり






そして、節分が終わったらやってくるバレンタインデー。




当日まですっかり忘れていて、職場の人にいただいて、バレンタインデーだと気づき、慌てて休み時間に買いに行きました魂が抜ける







近くにショコラティエがあってよかった。




…と、季節行事がおろそかになりがちな今年です。




次はひな祭り。



ひな人形まだ出してません






季節行事はサボり気味ですが、旅行に行きたい欲は持続していて、河津桜をみてきました。



春はもうすぐかな桜