ムスコ、2歳2ヶ月。



言葉が出始めた頃から「アンパンマン」と言えていて、本当にアンパンマンが好き。



日に日にアンパンマン愛が深まり、アンパンマンじゃない物を拒否することが多くなり、アンパンマングッズがどんどん増えていってます泣き笑い
 


アンパンマンの服じゃないと嫌がって脱ぐことがほとんどなので、アンパンマンではない服の出番がかなり少ない今日この頃悲しい





スニーカーも2種類のアンパンマンのスニーカーをその日の気分で。



アンパンマンがついていないスニーカーは履きません泣き笑い


娘のお下がりで履かせようととっていたスニーカーたち、全く履かないまま…






保育園に持っていかなくてはいけないループタオルももちろんアンパンマン。





バイキンマンとローテーションで使ってます。





指定帽子は3歳児クラスからなので、任意の帽子を用意しなくてはいけない保育園。





ムスコが喜びそうなバイキンマン帽子をみつけましたが、ゴムがついていなかったのでを保育園にかぶっていけるようにゴムを縫い付けましたグッ





今の帽子はフリース素材なので、春夏用の帽子も必要かな…




保育園ではタオルにゴムを通したものをエプロンとして、昼食時・おやつ時に使うのですが、先生からアンパンマン以外のエプロンを全くつけなくなったと聞きましたネガティブ




これまではアンパンマンのエプロンは1枚しかなかったので、何枚かアンパンマンのタオルを購入してエプロン追加。








アンパンマンのエプロンは自分から進んでつけてくれるそうで、よかったよかったダッシュ





スター



登園時の靴下ももちろんアンパンマンびっくりマーク








娘のアンパンマンブーム期は靴下はアンパンマン限定で同じアンパンマンの靴下をたくさん買いましたが、息子はいろいろな種類からその日の気分で選びたいようです




アンパンマンはほぼ選ばず、カレーパンマンとだだんだんを選ぶことが多いかな。






寝る時も全身アンパンマン!!






スリッパはすぐ脱げてしまいますが、何度も「履かせて〜」と持ってきます。





アウターはほぼ着てくれませんが、アンパンマンのブランケットをマントにするのは大好きひらめき





義父からのプレゼントプレゼント



アンパンマンの服って、2、3回洗濯すると毛玉がたくさんできたり、モノが良くないものも多い気がします…


さらに「着せてもいいかなー」と私が思うデザインのものも少なめなので、よさそうなものを一生懸命探してますグー




娘に買おうか迷っただだんだんのリュックが、やはり忘れられなくて…





息子は娘以上にアンパンマンLOVEなので、ついに購入!!




 


だだんだんのお口(ファスナー)をあけると、かびるんるんなのが最高にかわいくて飛び出すハート







ファスナーをあけては「ばいきんまんのだだんだん!」と言ってムスコ大喜び。



思い切って買ってよかった〜ニコニコ



下着も常にアンパンマン気づき




服を着るのを嫌がることがあり、オムツ➕下着という出立ちでいることもよくあります魂が抜ける



買いに行った西松屋に一種類しかなかったので同じものを2セット購入知らんぷり




娘もアンパンマン好きでしたが、息子ほど徹底してはいなかった。。。



イヤイヤも娘より激し目な気がするし、息子は何かとこだわり強めなのかな〜と思ってます。