あけましておめでとうございます門松



今年も細々と更新できたらと思っていますのでよろしくお願いします。




スター




年末年始は、友人に会ったり、実家・義実家での親戚の集まりなど、予定がいろいろと入っていました。



友人と会った日はこれまでで1番長い時間夫がワンオペ育児!!




子無しの外食&お出かけ、サイコーびっくりマーク


かわいい子どもたちですが、たまには離れて休日を過ごしたい。


スター


年末は私の誕生日も。


娘だけでなく、息子も、なんとな〜くですが、バースデーソングを歌ってくれるようになりましたお祝いケーキ




ケーキのロウソクが消したくてしょうがない子供たち。



仲良く2人で吹き消してくれましたニコニコ




スター



子供たちはお年玉をいただきましたが、まだ意味がわかってなくて興味なさげ…






ムスコはアンパンマンのポチ袋に入っていたお年玉以外は「イラナイ」と受取拒否してました泣き笑い





そんな息子ですが、バイキンマンに乗りたくて「オカネ!」と言いながら私のバッグに手を入れてきて笑えました爆笑





2歳児、お金を入れると動くことをもう理解してるよう気づき




ポチ袋にバイキンマンを動かせるお金が入っているということにはいつ気づくかな?キメてる





スター




昨年のお正月からトランクに積みっぱなしだった凧を久々に揚げようとしたら糸がどこかにいってしまっていてガーン





揚げられない凧。


ムスメは投げて遊んでいました泣き笑い




スター



旦那がムスメを連れて映画館にWISHを観に行ってくれた日もあり、乗り物好きなムスコと電車にでも乗りに行こうと準備していたら、ムスコが寝てしまったので、そのまま一緒にお昼寝したのがサイコー過ぎましたニコニコ




ゴロゴロして過ごす休日、なんて幸せなんだびっくりマーク



無駄にメイクしてしまったけども。



子どもたちのやりたいことや興味が違うことも増えてきたので、2024年は、家族全員ではなく、娘チーム、息子チームで別れて遊びに行く日も増えるかな。




スター




毎年買いたくて買いそびれてたお正月飾りもついに買えたので見るたびに嬉しくなってますニコニコ




自分から自分へのクリスマスプレゼント♡




夫は全然気づいてなかったけど、娘は飾ったその日に「きれいな白いおはながある!」と気づいてくれましたキラキラ

 



スター




本日仕事はじめ。




昨日はめちゃくちゃ仕事行きたく無いモードでしたが、行ってしまえばこれまたあっという間に1日が過ぎちゃうんですよね。



もともと仕事自体は嫌いでは無いけど、朝定時に起きなきゃ行けないのがほんと辛い…



そんな私に似たのか娘も保育園がある日は全然起きてきません泣き笑い





私が体調を崩し、私が復活した直後に娘が体調を崩し、先月の最終週は4日中3日保育園お休みというまあまあ悲惨な状態で仕事したんだかしてないんだかわからない感じになってしまった年末魂が抜ける



なので、今年は年末まで元気に過ごせたらなーと思います。


私は一昨年も年末体調不良だったので。



そして、昨年ホテルステイに目覚めたので、今年はいろんなホテルに泊まりに行けたらなーと思ってますピンクハート