今年のクリスマスは月曜日。



月曜の朝にプレゼントが届いていたら、娘がプレゼントで遊びたくて「保育園に行かない」と言い出すにちがいない!!



ということで、我が家のサンタは24日の夜中にやってきたという設定に。






諸事情あって娘のクリスマスプレゼントにするはずだったLEGOは、あわてんぼうのサンタクロースが随分前に持ってきてしまったので、娘のプレゼント何にしようか悩みました。






息子もクリスマスの数日前が誕生日でプレゼントをあげたところだったので、今年はクリスマススルーしても…なんて思ったり。




息子の誕生日なんだか娘の誕生日なんだかよくわからない写真(笑)



とはいえ、子供の喜ぶ顔はみたい、けど、おもちゃ増えすぎ…と葛藤があり、実妹から子供達に大きめのおもちゃのプレゼントをもらっていたので、親からは絵本と服にすることに。




実妹からもらったプレゼントもサンタさんから、ということにさせてもらいましたニヤニヤ



実妹から、娘にラプンツェルのお人形。






お人形遊びはほとんどしないんですが、大好きなプリンセスだったせいか、遊んでいてびっくりあんぐり



ラプンツェルちゃん、ネネちゃんに比べ関節が固く、娘が自分で足が動かせません…





ラプンツェルドレスを引っ張り出してきてお揃いの格好をして髪の毛結んであげたり、ご飯食べさせてあげたり、お世話して話しかけてました。




息子には大きくて音が出る消防車消防車







乗り物系大好き息子は大喜び気づき



トミカと比べるとめちゃくちゃ大きい笑



どちらもコストコらしいですひらめき




親からの服のプレゼントは、娘→エルサのドレス&靴、息子→アンパンマンの服でした。





エルサのドレスに合わせて買った靴がなかなかかわいかったですキラキラキラキラ




どこに履いていくんだ?という問題はありますが(笑)




絵本は2冊ずつと思っていたら…夫が娘に大ピンチずかん2を買ってきていましたアセアセ






まだ息子がわからない歳だからいいですが、もう少ししたら、兄弟平等でないと喧嘩勃発しますよね昇天



クリスマスケーキは24日の朝にお祝いケーキ







娘だけでなく、息子もローソクを吹き消したがるようになりました誕生日ケーキ




娘はスポンジをほとんど残し、息子はイチゴだけ残し…




2人を足すとケーキ完食という感じです爆笑




クリスマスツリー



クリスマス当日。



ネットでたまたま見たポテトの加湿器がかわいいなーと思い、「どうせ当たらないよねー」と思いながら応募してみたマクドナルドの福袋の抽選結果発表日で。






応募したことすら忘れていて、クリスマス当日に届いたお知らせメールで思い出し、アプリで結果確認をするとまさかの当選あんぐり





はじめて応募してみましたが、結構当選するものなのかな?



よくわかりませんが、お正月は忘れずにマックに行かなくては!