だいぶ間が空いてしまいましたが…
↓の続きです。





ホーンテッドマンションを出ると、閉園時間の6時まで残り数分。





息子はお昼にベイマックスのトミカを買ったのですが、娘はまだ何も買えていなくて、慌ててショップへ。




めちゃくちゃ気に入って園内ずっと持ち歩いてました。






娘はベイマックスのフィギュアみたいなものを欲しがり、値段を確認すると5000不安




絶対すぐ飽きそうなのに5000円は高すぎると思い、他の物にするよう母は必死に説得(笑)




そもそも普段はベイマックスに全く興味ないので、なんで欲しがるのかもよくわからず。




結局、何故かトミカのケースに落ち着きましたダッシュ





トミカ持ってないのになぜこれに惹かれたのかは全くわかりませんが…これなら万が一娘が遊ばなくても息子が遊ぶだろうと思えたので(笑)




家や保育園でプリンセスごっこしたり、張り切ってラプンツェルドレスを着て行ったのに、プリンセスのグッズは一切欲しがらなかったのが不思議。





プチプラドレスだし、何よりも本人がずっとディズニーに着て行くと言っていたドレスだったので、雨で足元が悪くて汚れそうではあったけど、気にせずロングスカートのドレスを着せました。



寒いのでドレスの下にロンTとレギンス着用。




帰宅後、ネットに入れてエマールで洗ったけど、まだまだ着れそうです笑







娘のものがちょっと大物だったので、息子にディズニーリゾート限定っぽいトミカをもう1台購入しました気づき



はからずもトミカ沼に足を踏み入れてしまったかも…



そんなこんなで娘のおもちゃ選びにえらく時間がかかり、ショップは次々とクローズ泣き笑い







ものすごい人混みで夫&娘とはぐれましたが、入口前でなんとか再会。







時間切れでパーク内でお土産を買えなかったので、ボン・ヴォヤージュで買おうかと思いましたが、遠目に見てもものすごい人で不安




「ディズニーランドホテルで買えるかも?」と思いつき、行ってみると、1階のショップで無事買えました!!





お土産は種類は少ないのかもしれないけど、レジもあまり並ばずに買えて良い判断だったと思いますひらめき





今回のディズニー旅、写真がめちゃくちゃ少なくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い




天気が悪かったのと動き回る息子がいたせいだと思われます…





疲れ果てた息子は夕飯も食べずに朝まで爆睡。




雨が降っていた時と止んだ後の動きやすさも違いすぎて。




屋外のベビーカー置き場に置いていたベビーカーがずぶ濡れだった時はほんと絶望でした…(ミオスの付属カバー、前もってマジックテープの部分から水が入らないか確認すればよかった…)




子連れで雨の日にはもう来たくないと思ったのと、正直、ムスメと2人で来た方が満喫できるなーと思ってしまいました。




旦那がいなければ日程を再調整して雨予報の日を避けれるということもあるので、次ディズニーに行くとしたら、またムスメと2人の方がいいな〜。