神戸アンパンマンミュージアム旅行のお宿は神戸ベイシェラトン&タワーズ。





子どもが産まれる前はなるべく予定を詰め込み、できるだけ観光する、みたいな旅行が多かったですが、子連れになってからは、ゆったりのんびり行程に。



少し前に旦那がマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員を取得し、レイトチェックアウトのサービスが使えるように。


最終日の午前中も宿でのんびりできてとても有難いですニコニコ



ゴールド会員は最大14時までですが、プラチナ会員にランクアップすると16時までらしい。すごい〜






予想以上にアンパンマンミュージアムの滞在時間が長くなったので、ホテル到着は5時前くらいでした。





一見ただのホテルっぽいですが、このホテル、源泉掛け流しの温泉つき気づき





息子が早めに寝てくれたので、娘と2人で大浴場へひらめき








前回、温泉付きの宿に泊まったときは「早く出たい〜」とほとんど温泉につからなかった娘でしたが、今回は、水風呂と温泉を行ったり来たりして、結構長く入ることができました。



何故か露天風呂は拒否でしたが。。。







お風呂上がり、休憩スペースに置いてあった冷たいコーン茶でひと息ニコニコ


1日の終わりにゆったりした気分になれてよかったです飛び出すハート


温泉から部屋に戻る途中で、キッズスペースを発見目





4歳ムスメは少し物足りないという感じで、乳児さん向けかな?






マカロンをモチーフにしたクッションやビスケットをモチーフにしたテーブルなど、かわいい感じのスペースでした。


が、絵本は3冊しかなかったですアセアセ






翌日は朝食後、シェラトンの隣のビルにある「こべっこあそびひろば」へ。



息子の機嫌がイマイチで、ビュッフェは例のごとく全く落ち着いて食べられず。

できたてオムレツが冷え切っちゃったり。

できたてが食べたかったー!!








シェラトンから2階の連絡通路を通っていけるので雨の日でも傘無しで行ける立地でした。




事前予約必要、1時間交代制ですが、無料でとても充実した施設!!






近くに住んでいる人がうらやましい〜






娘も息子も大喜びで遊び。



あっという間に終了時間知らんぷり










家ではあまりお人形遊びをしませんが、ここではドールハウスに夢中だったムスメおすましペガサス






前日温泉に入った影響か、お風呂をハウスの外に設置し、「温泉」という設定にしてました爆笑







こべっこあそびひろばを出た所にふわふわドーム(巨大トランポリン?)があり、こちらでしばらく遊んでから、ホテルへ戻りました。







ホテルで息子はお昼寝開始、親もゴロゴロして休憩してのんびりチェックアウト。




混み合っているとのことで今回はチェックアウト時間がマックス13時でした。





ホテルで休めたおかげで親の元気が回復。




旦那念願の海遊館にも足を伸ばすことにしましたイルカ







その話はまた次回パー