アンパンマンLOVEのムスコ氏。




いろんな所にいるアンパンマンやバイキンマンを見つけては喜んでいるので、「アンパンマンミュージアムに連れてってあげたいなぁ」と夏頃から思っていました。



涼しくなり、母のお出かけ欲も復活上矢印




ということで、アンパンミュージアムへ行ってきました!




母が遠出したい気分だったこともあり、神戸に宿泊し、神戸アンパンマンこどもミュージアム&パークへ。







ムスコは人生2回目のアンパンマンミュージアム。



1回目は娘のために行った時で、まだ0歳のアンパンマンを認識していない時期だったので、ちゃんとした?アンパンマンミュージアムは初。


家族全員神戸アンパンマンミュージアムは初。



/ア(バ)イキンマン♡\



アンパンマン&仲間だらけで大興奮のムスコ。




連れて来た甲斐がありますニコニコ飛び出すハート





前日にウェブ予約を旦那にお願いしたところ、「今日、忙しくて無理かもしれないからやっておいて」と言われたことをすっかり忘れ、旦那がやってくれてると思い込んでいた私。




ミュージアム入口で予約していないことに気づき青ざめました驚き




が、無事当日券が買え、既に入口でテンション上げ上げになってた娘と息子を落胆させることにならず、よかった…








11時半くらいに到着し、ひと通り遊んでから、アンパンマンミュージアム隣接のショッピングモールで昼食ナイフとフォーク




「まだ遊びたい!」とゴネる子どもたちを連れ出すのに一苦労魂が抜ける



「ごはん食べたら戻ってこようね」と言ってもなかなか納得してもらえない…







umieという海辺のショッピングモール、気になるお店がたくさんありましたが、もちろんゆっくり見れる余裕などなく…




いつも通りお昼ごはんは味わう暇はなく、急いでお腹を満たしたらアンパンマンミュージアムに再入場。



午前中はかなり混雑してましたが再入場後はだいぶ人が少なくなっていました。






娘と息子はそれぞれ行きたい所に行ってしまうので、親は二手に分かれて子どもに付き添い。







ムスコが「ママじゃないとダメ」な時が多いのでほとんどムスコ担当な今日この頃。





娘はスルーしがちなジオラマをじーっと長時間見続けていた息子氏。




ムスコが「ママがいい〜」となっていると、寂しくなるのか娘も「ママがいい〜」となってしまう時が有り、大抵ムスメに我慢してもらうことになるので、ちょっとかわいそうな気がしてます悲しい




この日の娘担当になれた時間。






船長さんごっこにお付き合い波







航海時間が長く、なかなか港に着かず(笑)





窓から外を見た娘が「クランキー(トーマスのキャラクター)がいる!」と教えてくれました。







確かにクランキーそっくり!







息子が疲れてきてグスりだし、親も疲れきったので、「まだ帰りたくない」と言う娘を、お昼を食べに出たときに欲しがっていた綿菓子で釣ってアンパンマンミュージアムを脱出(笑)







巨大綿菓子ひらめき気づき







「全部は食べないだろうなー」と内心思っていたら、完食していてびっくり。



小腹が減った母は、綿菓子屋の近くにあったカルビープラスでポテりこ購入。






ぺろっと食べれてしまったので揚げたてポテトチップスも買えばよかったー!







2人ともアンパンマンミュージアムを堪能してくれたようなので、娘がアンパンマンを卒業する前(2人ともアンパンマン好きの間)に、アンパンマンだらけの高知県にまた行きたいなーと。







 


ムスコがお腹にいる時、悪阻と戦いながら旅行した高知。








やなせたかし記念館にまた行きたいなぁ。。。








来春からやなせたかしさんをモデルにしたNHKのドラマが始まるらしいので、高知は混雑してしまうのかなー。。。