金曜日の夕方、保育園からの着信スマホ雷





「どっちかがお熱だしちゃったかな?明日仕事お休みでよかったー」



なんて思いながら電話にでたら、、、




娘ちゃんが、



園庭で鉄棒にぶつかりまして、




前歯が欠けてしまいました


これから歯医者さんに連れて行きます



と。




えっ?!歯が欠けた?!


神経が死んでしまってもちゃんと永久歯は生えてくるの?


普通にご飯は食べれるの?



子どもも歯がなくなったら差し歯をするの?



と色んなことが頭の中を駆け巡り、前歯がない娘の姿を想像したり



と、自分に何かあった時よりも相当ショックを受け、動揺している自分がいましたえーんえーんえーん
(私は歯が折れたり欠けたりしたことはないけど)




歯



お迎えにいくと、



◯◯センセと青い歯医者さん行ったんだ〜♪



娘は至って元気そう。



なんなら歯医者さんにお出かけできて楽しそうでしたあんぐり



欠けた前歯は、想像していたほど広範囲の欠けではなく、ひとまずほっとしましたが、これから変色してくるかもしれないとのこと不安






手歯の写真出ます手












連れて行ってもらった歯医者さんでの処置は何もなかったよう。



食べ物がしみたりとかはなさそうで「大事にならなくてよかった」と思ったものの、歯磨きの時に痛がりました悲しい



なので、神経が壊死してしまうかもしれないと不安になっていますえーん



本人は歯磨き時以外は元気そのもの!



昨日も大きな公園でたくさん遊びました。





ペダルを踏んで前進しながら、左右にあるハンドルで後輪タイヤを動かして方向転換するというちょっと珍しいカートでちびっこサーキットを何周も。



ボーネルンドで取り扱いのある高級車両だった!笑



午後いっぱい遊んで、まだ帰りたくないと逃走してましたタラー



親の体力がついて行きません無気力



こういう時、「あと10年、いやせめて5年早く子どもを産んでたら体力的にラクだったんだろうなー」と思います(笑)



明日予約がとれれば娘がいつも行っている歯医者さんに連れて行ってみる予定です。